FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れまっくすM8
10月11日
ハリケーンに追われるようにインドのオリッサ州の山奥から
車で5時間かけて最寄の駅までたどり着き夜行列車に乗って車中泊。
IMG_0446_R.jpg


10月12日
早朝アンドラブラディシュ州の駅に着いてホテルにも寄らずシャワーも浴びず
車で8時間ほどかけて採石場めぐりをした後、朝着いた駅に戻り夜行列車に乗って車中泊。
IMG_0722_R.jpg


10月13日
早朝また別の州の駅に着いてホテルにも寄らずシャワーも浴びず
そのまま直行したのがこちらの M8 の採石場。
DSC06463_R.jpg

M8はこれから入荷予定の弊社大プッシュの新石種なので
訪問前からコマーシャル動画を撮る予定だったんですが...

チャンクマも僕も疲れまっくす状態でのM8。
この時期には珍しく日差しまっくす暑さもまっくすな状態でのM8。


チャンクマさーん、動画撮るよ~ 準備OKか~?

.....。


聞いてる~? チャンクマ~? 動画撮るよ~
てか、撮んないと~


....。 ....イエス。 OK。 ハットリSAN。



そんなまったくOKではないテンションで撮影されたのがこちらの動画です。

これでも底の方にわずかに残っている力を出しきった精一杯の動画です。

よろしければご覧ください。


ちなみに大阪のおばちゃんも真っ青な
チャンクマのホワイトタイガーに突っ込む元気は当日の僕にはありませんでした。


服部
スポンサーサイト
クンナムの歴史と少し南印度洋行の歴史
こんにちは川合です。
今年の始めにインドに行った際に、クンナムの歴史についてのビデオを撮ってきました。
簡単にですが、KNMが採られ始めてからの歴史をまとめました。
前野から当時の写真をお借りしました。南印度洋行の人間が2人ほど写っています∑(・Д・・) それも合わせて楽しんでいただければと思います。

南インド墓石の旅同様、音楽は佐藤が担当しています。インドらしくてとても素敵な音楽です☆
観てて楽しいのはオープニングです♪♪

気に入っていただければ嬉しいです。


TNM採石場のご紹介
服部でございます。

今回は TNM の採石場の動画をのせさせていただきます。
DSC06469_R.jpg


相変わらず一般の方にはどうにもこうにもつまらない映像ですが...
このTNMは南印度洋行としては今が旬と考えている黒石でして...
是非とも玄人(石材店)様にはご覧いただきたく..どうぞよろしくお願い致します。

主演は貫録さえ感じるようになってきたチャンドラクマール(チャンクマ)氏 
撮影は服部、超訳は今回も川合が担当しております。

それではご覧くださいませ~



※最後の方に出てくる石の小片(チャッカ)を見る作業.....
実はこれがウチの存在理由だったりします。


南印度洋行 服部
石の野球ボール
ゴールデンウイークってなんすか?
美味いんすか、それ。

服部です。

ゴールデンな谷間に愛媛県は松山に行って帰ってきたわけですが..その目的はただ一つ。

先日の野球ボールの試作品ができあがりまして
それを元にあーだこーだと打ち合わせをするためです。

しかし、石材加工メーカーさんも良くやってくれております。

僕のこんないたずら書きのような指示から...
R0050124_20140430072629cc7.jpg



ここまでのものが仕上がってきました。
DSC05936_R.jpg


直径1mの野球ボールの記念碑…のための試作品。
恐らくは大体の人が見れば「いいじゃん!」と言ってくれそうな品質です。

それでも、我々としてはまだ直したいところが数カ所あり...
試作品をもう一度作ることにしました。

DSC05943_R.jpg
(この縫い目のところをもう少しうまく再現したく...)


予算もある程度決まっているわけで...
当然、細部にこだわればこだわるほどその辺のところは苦しくなっていきます。
そんな中でお客様とメーカーさんの間に立って落とし所を見つけるのも
我々の仕事ではあるのですが…
今回に限ってはお客様と一緒になって目いっぱいこだわってもいいんじゃないかと…

せっかくの「記念碑」ですから。

と...


自分に言い聞かせております。



服部

クンナム採石場動画
えー..


もおしかしてだけどおお~ もおしかしてだけどおお~




のメロディを頭から消す方法を教えてください。服部です。

皆様が忘れかけたころに当ブログにアップしております...
一般の方にはどうにもこうにも面白みのないインドの採石場の動画ですが
今回はインドの黒の代表選手のクンナムをお届けさせていただきます。

最近とても調子の上がってきておりますこのクンナムですが...
ご案内させていただくのはクンナム以上に堂々と目立っている我らがチャンドラクマールです。

ちなみに字幕スーパーは超訳の達人 戸田奈津子 川合でございます。




南印度洋行 服部

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

南インドでお墓を作ったりもしております。
おはようございます。

えー...

南インドでお墓を作ったりもしております㈲南印度洋行の服部ですが...

朝、出社しましたら机の上にこんなものが...。
変換 ~ DSC02478
(季節限定の新潟長野の裏名物。形が見事に揃ってるのでアスパラっぽいですが違います。)

まだ確認はしておりませんが日曜出勤していた季節外れのサンタさんありがとうございます。
今日はサバ缶(水煮っ)、買ってかえろう。



えー...

話はまったく変わりますが...

昨年末にインドに出張に行っていた佐藤&川合の出張報告(動画)が
約半年の歳月を費やしようやく完成しました。

弊社の新HPに足をお運びくださった方はすでにご覧いただいているかもしれませんが...

この動画、完全自主製作でして..
監督は川合。
音楽は佐藤。
字幕 は戸田奈津子 も川合 が担当しております。

プレビュー画面が画面なんでちょっととっつきにくいかもしれませんが
(実際うちのM山さんは「今さら機械見ても仕方ねえし...」と見飛ばしたようです。)
中身は「世界の車窓か〇」風でわりと見やすいと思います。


南インドでお墓を作る...ってどんな感じ?と思われる方...
↓是非ともご覧ください(できれば音つきで...)。




南印度洋行 服部


テーマ:インド - ジャンル:海外情報

MD5(アーバングレー)採石場 2012年12月
おはようございます。

えー...今回も玄人向画像をお送りいたしますが
チャンクマが普通に日本語を話しているところが見所です。

質実剛健、アーバングレー(MD5)の丁場でございます。

↓ご興味のある方はご覧くださいませ。


服部
M9
えー..

昨日は宮城に行っておりまして...
さんざん飲み食いさせて頂いた後(K様、ありがとうございました。次回は大宮で。)
仙台発東京行の最終の新幹線に乗り..仙台駅で座席に座ってから東京駅に着くまでの時間..

体感で1秒ほど。

....。


おはようございます、40歳にしてついに時空を越えましたが服部でございます。


さて、昨年末にインドに行っておりました
川合の 川合が撮影した マル秘動画を入手しました。

相変わらず一般の方にはどうにもこうにもな映像かもしれませんが...ご覧ください。


↓インド黒御影石 M9 採石場でございます。



えー...

動画を見られて...

「あっ?なにしゃべってんだかわかんね。」と思われた方。

私もです。

内容をハッキリとお知りになりたい方はどうぞ川合指名で弊社までご連絡ください。


南印度洋行 服部


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。