fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

a lot of 名刺入れ
えー...

一昨日の朝のことですが...

2年ほど前から行方不明になっていた名刺入れが...

2年ぶりに着たジャケットの胸ポケットから発見救出されました。
R0048939.jpg




そして、こちら↓が...
R0048940.jpg
1年ほど前に行方不明になり
その半年後にやはり滅多に使わないカバンの奥深くから救出された名刺入れでございます。




で、今使っている現在進行中の名刺入れ↓。
R0048938.jpg


....。

5年ほど前になくした名刺入れもなんとなく来年あたりに出てくる気がしてきました。

とりあえず...



もう生涯名刺入れは買わないつもりです。
R0048941.jpg



服部
前向き高知路
大抵は出張前に楽天トラベル等々で滞在先のホテルを予約しておくわけですが・・
本日宿泊予定の高知№1ホテルと高松№1ホテルを間違えて予約していることに気づいたのは四国に来てからでして、しかも明日は高知で記念すべき第一回「龍馬マラソン」が行われることをこれまた四国に来てから知ったわけですが、そのため市内のホテルはほぼ満室かと思ったら奇跡的にキャンセルが出たらしくなんとか無事に高知に泊まれそうですが俺はまだついてるぜ服部です。

で、今朝は四万十にて少し余裕があったので・・

観光気分で沈下橋を見に。
DSC01849.jpg


そして、四万十から高知に向かう道中・・・

お巡りさんから21キロオーバーの記念品をいただき
DSC01853.jpg


須崎でご当地B級グルメの鍋焼きラーメンを やけ食いし いただき
DSC01865.jpg
(「まゆみの店」の鍋焼きラーメン。)

無事、大きな事件もなく高知に到着しました。

いやあ、しかし21キロオーバーで捕まえていただいて本当に良かったです。もしあのままスピード超過で走っていたらいつ大きな事故をしていたかもしれないですし、そう考えれば一万五千円なんて安いもんです。おまわりさん捕まえてくれてありがとう。ほんとにありがとう。いや、いや本当に今日はついてる。おれはついてるついてるついてるるるる。


服部
募集中
えー...

今年の初めごろから...

やけに首と肩がこる と思っておりましたら

やけに肩が痛い という状態になり..

ていうか腕も痛い てなことになり..

いやいやいや肩も腕も痛くてまともに寝れません。 

という段階になりましてやっと病院に行ったわけですが..

結果

どうやら 頸椎椎間板ヘルニア ということになったようですが服部です。

で、こんな↓感じにぐぐいと首を引っ張られた後に...
Image155_20130117141815.jpg
(「毎日来てくださいね~」ととても明るい感じに看護婦さん言われました。)




整形外科さんから事務所に戻りまして


弊社の市橋A↓ですが..
Image1545.jpg



実は僕の大学時代の同級生でして..
一緒に卒業旅行に行った仲間でもあるわけですが..

その市橋Aにですが...

「オレ..頸椎ヘルニアになったらしい」と発表したところ..


いいかげん長い付き合いの...

もはや「同志」と言っても差支えのないはずの市橋Aですが...




笑いやがりました。

ガハハハっと腹を抱えて。
とても嬉しそうに。


....。


頸椎ヘルニアを他人(=市橋A)に伝染させる方法、募集中です。


服部
今日は飲まない
えー...

午後1時45分を過ぎようとしておりますがいまだ二日酔いでスミマセン。服部です。

12月はひたすらに飲み会が続くわけで..

嫌いではないのでその都度しっかり飲むわけで...


たぶん僕の体の0.1%程度はこれ↓でできてると思います。
DSC00697.jpg




それにしても辛い...。

もう二度とウオッカを普通のグラスで一息に飲んだ後に
ウーロン茶と間違えてウーロンハイをさらにイッキしたりしないので
どうかこのトイレが親友の状態から解放してください。



今日は飲まない今日は飲まない今日は飲まない今日は飲まない今日は飲まない今日は飲まない。

服部
飴?
えー‥


四万十から高知に移動中の‥


昨晩は四万十で飲み‥
よきに飲んだ時の恒例の「記憶喪失」に恐らくは三件目辺りからなり‥

気づけば朝、ズボンどころか靴下まで
履いたままの状態でうつ伏せにベットの上におりましたが僕はどうやって帰ったんでしょうか服部です。

で、こういった時には大抵そのズボンのポケットにはクシャクシャになった領収書等が入ってるところなのですが‥

今回は‥

なぜか‥

右のポケットがパンパンになるほどに大量の‥



飴が


うーん‥


何があったのだろう?

もらった方にキチンとお礼を言っていれば良いのだが‥。

とりあえず‥

舐めるか。

本日もやります。

服部
達磨さんを止めて!
えー...

達磨プロジェクトですが.....原石が入って以降はとてもスムーズに進んでおります。

中国側には頭や体がなんとなくわかる程度に荒削りをしておいてもらい
8月の末に建立先のお寺のご住職と総合プロデューサーS様と一緒に訪中し
目はアーダ、鼻はコーダ、手はナンダ、衣はカンダと
実際のその荒削り状態の石を前にして彫刻師さんを交えて
打ち合わせをすることになっておりました。

で、もうそろそろその「荒削り」が終わったころかと思い
中国側に確認のための写真を送ってもらったところ...


荒削りの状態
1760001本体2012年7月19日 (6)



のはずだったんですが...




ん?
1760001本体2012年7月19日 (4)



おーい...

.....。


スムーズ過ぎだろ。





顔ほとんどきちゃってんじゃん!!
1760001本体2012年7月19日 (8)





大慌てにて中国側に電話です。

達磨さんを止めて~!と。

恐らくは中国側の彫刻師さんの制作意欲に勢いがつき過ぎてしまったせいだと思うのですが...
(×達磨さんを止めて~ ○彫刻師さんを止めて~)

危うくアーダコーダナンダカンダ言いに行くはずが
中国で一語も発せられずに完全完成品の達磨さんを見て帰るだけになるところでした。

....。


危ない危ない....。


今週も気を抜かずによろしくお願いいたします。

服部


次は... → 達磨さんに登った
ごめんなさい
えー…金曜日なんですが

以前に勤めていた会社の先輩方と新宿で飲みまして

一番下っ端でしたので気兼ねなく?いつも以上に大いに飲みまして..

2件目でロゼワインを飲み始めた当りから記憶がございません。



正気になったのは山手線の車内の扉付近で
僕の目の前15CMの位置に向いあって立つ知らないスーツ姿のおじ様のカバンを

持ち主のおじ様は両手で...

私は片手で...

掴み合っている状態でした。


おじ様、ごめなさい。

記憶はありませんでしたが悪気もなかったはずです。

今週もよろしくお願いいたします。


服部

何もこんな時に・・・
昨日、東北での出張を終えて宇都宮市で宿泊し、茨城県のお客様に向かってる途中に事件は起きました・・・
前日、宇都宮のビジネスホテルに到着するまでのあいだは、全然営業車の走行に違和感や前触れなども感じなかったのですが、見事に北関東道を走行中にミッショントラブルにて自力走行が不能になり、人生初のJAFにお世話になりました。
DSC_0003 (2)

まあ、後続車等に追突されることもなく、レンタカーを手配して、無事にその後の仕事を終えて帰宅出来ましたが、二か月前に車検点検を終えたばかりだったので、いきなり故障した原因が今のところ判明していません。
まだ、たった155000km程しか走行していなかったんだけどな・・・とほほ

松本