FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通ってなに?
おはようございます。

早いもので8月最終日。

とは言え「あ~夏が終わってしまう」などとはこれまでに1度も思ったことがなく
皆様は夏が終わると何が終わるというのでしょうか服部です。


石材業界の端っこの方に混ぜていただいてから早いもので15年以上の歳月が経ちました。

最近「怖いな」と思うのが気付くと発している「普通○○です。」という言葉。

この地域では普通こういう石が使われます。
とか..

この形のお墓の場合普通こういう小物を使います。
とか...

言ってしまってる本人が言うのもなんですが..普通ってなんなんだろう?


積み重ねた経験はそれはそれで財産ですが...でも、いかんよなぁ。決めつけは

お客様のためにより良いものをお勧めするのは使命ではありますが
その方の思いや選択肢をつぶすようなことをしてはいかんのです。

「この石は綺麗だ」とか「このデザインはカッコイイ」とかって
瞬間的でシンプルな気持ちも大切にしなければ..。

ちなみに南印度洋行では「この石が良い。いいや、でもここが悪い。」などと
年がら年中ワイワイやっておりますが...
どうしても意見がまとまらない時は普段、石に関しての仕事はしていない
女性社員2名に「この石どうよ?」と聞くことがあります。

我々が「うーんイマイチ..」って思ってた石を「この石、綺麗ですね」とか言われたりして
またそんな石に限って人気が出ちゃったりして...。



そうそう...

「東京マラソン2011」は今日でエントリー〆切りです。

僕もとりあえず今年で3度目のエントリーを済ませましたが..そちらの方は決めつけていたりします。


今年もどうせ当らない」と。

R0031368.jpg

本日もよろしくお願いいたします。

南印度洋行 服部


スポンサーサイト
長野市民のソウルフード! 「いむらや」の焼そば-2
さて、昨日の続き。

いむらや店内、HさんとYさんによってそれぞれ前後左右横方向にローリングされている
容器↓の中の液体は焼そばにドバっとかけて食べるためのカラシ入りの酢だそうです。
20100826 (3)
お二人ともカラシと酢がうまく混ざるように回転させているわけですが普通に考えれば
上下にシャカシャカとサラダのドレッシングを振る時のように混ぜれば良い感じもしますが...

お二人がそうしないのは「昔の癖」だそうです。
今はきちんと蓋が付いているのですが..
昔は容器に蓋がなかった↓ので上から酢が飛びさないようにするためには
20100826 (10)
シャカシャカ禁止だったそうで、
その癖が今でもHさん、Yさんの体に染みついてしまっているようです。



「酢の振り方」が癖になるまでにはどんだけお二人はこの焼そばを食い続けてきたのかが
気になるところではありますがイヨイヨやって来ました「いむらや」の焼そば!!

20100826 (2)
(※大盛りではございません。これで普通盛です。)

写真でお分かりいただける通り
てんこ盛りな揚麺の上にかなり粘度の高そうな茶色い餡がベトっとしがみ付いております。

えーと....


まず1つ言いたい。

これは「焼そば」ではなくて「餡かけ固焼きそば」


あと、もう1つ言いたい。

ビヤガーデンでの大量の生ビールと唐揚げやらマーボー豆腐やらフライドポテトやら
串カツやらたこ焼きやら餃子やら枝豆やらカクテキやらやきそば(←!!!!)やらが
かなりな勢いで腹にたまってるわけで...

そんな中でこんな中で

この量は無理!今日は無理!



「一気にいかないとダメだよ。」

とか

「とにかく動きを止めちゃ負けだから。」

とか

なんか食事する時にはあまり聞いたことのないアドバイスをHさんからいただきつつ

1口

なるほど。


....。



とても濃いとか薄いと甘いとか辛いとか簡単に説明できない微妙な味。


うーん...噂通り。


あまり美味くない。(てか少しその逆に近い。)


首を傾げつつ無言で食べ続けること約5分。


いっこうに美味くならない。

そして、いっこうに減らない。

でも....

でもですね...食べ始めほど嫌じゃない。

ん..

お..

ああ...なんとなく分かり始めてきた気がする。
「また食べたくなる」感覚。ハッキリとは説明しにくいんですがなんかどうも気になる味。
熱烈ないむらやフリークがいるのもチョット分かる気がしてきた。

でも...

何度も言いますが今日はビヤガーデンで2時間しっかりはしゃいだ後のいむらや焼そば。

もうギブです..。残してしまいます。ごめんなさい。
20100826 (6)
(「餡だけ先に食べ過ぎ。これじゃあダメだ。」とHさんに言われました。
37歳になって焼そばの食べ方の配分でダメ出しをくらうとは思わなかった。)



Y様とH様は完食。さすが長野市民。
20100826 (9)



一方、島は...

まさか新人島がお客様にゴチになったもんを残すこともできないわけで..
半ベソで食べ続けております。
20100826 (5)



で、なんとか完食。えらいぞ島。
20100826 (7)


パンパンな腹をそれぞれ抱えつつ4人は店を出ましたが
新幹線の出発までまだ少し時間があり..駅前の居酒屋「養老の瀧」へ入ったわけですが...

いやあ..初めてです。
居酒屋入ってフードメニュー1つも頼まなかったの。
4人とも「お通し」さえ残してましたから。


20100826 (1)
(帰りの新幹線で「やりきった感」を出している島。
「やりきった」かどうかは分かりませんが、とりあえず「食べきった」のは間違いありません。)


さて、長野出張から2日経ちましたが..
残念ながらまだ僕も島もあの いむらや餡かけ固焼そば を「また食べたい」とは思っておりません。

Hさんからは「3日経つと食べたくなるから」とは言われているので
明日にならないとまだ分かりませんが。

でも間違いなく言えること






腹が減っている時に行きたかった。




本日もよろしくお願いいたします。

南印度洋行 服部

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

長野市民のソウルフード! 「いむらや」の焼そば-1
先日、長野市のK社長に突然に言われました。

「服部さん、いむらやって知ってます?」と。

まったく心当たりがなく

ん?

いむらや....?

肉まん?

などと思うだけで、その時はうつろな目をするばかりでしたが..

いむらや」は長野市内に3店舗ある長野市民にだけ有名な中華料理店でございます。

で、K社長の説明によるとそのいむらやの「焼そば」が..

美味いか?って言われたらそれほど美味くはない。

そして

それほど美味くないけど気付けばまた食べたくなる。

そうで...

そんな不思議で魅力的(←僕的には..)な食べ物の話を聞いたのが3カ月ほど前。


で、一昨日の長野出張時...

仕事のことは忘れても食べ物のことはそう簡単に忘れない僕は聞いてみたわけです。
やはり長野市在住のYさんとHさんに。

いむらやって知ってます?」と。

ぼかぁ見逃しませんでしたね。
いむらやという言葉を聞いた瞬間にお二人の目がキラッと光るのを。


で、Yさんが不敵な笑みを浮かべつつ一言。

おっし、じゃぁ行くか。いむらや!

実は「じゃぁ行くか」となったのは、Hさん、Yさん、弊社島と僕の4人で
長野駅の駅ビル屋上のビヤガーデンでいい感じに飲み食いした2時間1本勝負の後でした。

が...

Yさんのものすごく気楽な言い方に僕も瞬間的に..つい..
おっ、いいっすね。行きましょ。いむらや!」となりまして...

なってしまいまして...

いむらや到着。
R0031512.jpg


どうやら長野っ子にとっては「いむらや!」と言えばやはり自動的に「焼そば!」となるようで

Yさん「何食べる?」とか僕らに聞くこともなくスタスタと注文カウンターにいき
元気よく注文&お支払いしてくれました。「焼そば4つお願いっ!」と。
20100826 (4)


で、席に座ったところで
HさんとYさんがまるで事前に打ち合わせをしていたかのように突然

この容器↓を手に取り...
20100826 (3)


上下の位置はKEEPしたままグルグルと前後左右横方向に回転させるわけです。

肘を巧みに使い...ローリングさせるわけです。

無言で。

静かに。

少し微笑み気味に。

その時の僕と島の頭の中はたぶん同じだったと思います。

えーと....

それって...

おまじない?

いむらや」で焼そばを食べる前のおまじない?


えー...

おまじないなのかどうかは明日に続きます。

南印度洋行 服部

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

JJの採石場動画 
アヤパンのいない朝はガリガリ君のいない猛暑のようなもんですね。 服部です。

今回は...

実録!インド丸秘映像シリーズ第11弾 ~JJの秘密は俺が暴いてやるぜベイベ!~
でございます。


インド黒 JJ の採石場の風景をおっぴろげてしまおうかと思います。

JJは銀色にギラッと渋く光る雲母が特徴的な石。
黒系の石の中で南印度洋行では現状、取扱量が一番多い石になります。

撮影は三度の飯の方がインドよりはだいぶ好きな杉野。

雨降るインドの採石場の中でハスキーボイスを張り上げての決死の撮影です。

どうぞご覧くださいませ。

(※毎度のことではありますが石材関係者以外の皆様はご覧になってもちっとも面白くない映像です。)

南印度洋行 服部
怠けたくないのです。
おはようございます。

昨晩中国から戻りました服部です。

今日は終日事務所で仕事。

どうやら石材業界も夏休みがようやく終了してくれたみたいで
南印度洋行もどうにかこうにかジタジタバタバタ動き始めたようです。

活気の戻った事務所を見て感じられるとやはり少し安心するわけで
同時にそこでかなり色々と心配している己を意識したりもしております。


明日は長野出張です。

こんなオッサンになっても「怠けたい衝動」っていうのは恥ずかしながらいまだにあり..
そのためにけっこう前から行動予定は決めていくようにしております。


たまったメールの数を見ると嬉しくもあり..

すぐにパソコンの電源を落として逃げ出したい気持ちにもなり..

いやあ...先に決めといて良かったなぁ。長野行。

XIAMEN fish
(↑福建省はアモイの魚達)


本日もよろしくお願いいたします。

服部
崇武のリゾートにおります。
おはようございます。

中華人民共和国福建省泉州市恵安県崇武鎮

ぶっちゃけ「石」と「魚」と「恵安女」以外にこれといって何もないような小さな町に
写真4
(↑恵安女さん。今の若い世代は観光用以外ではほとんどこんなカッコはしないようです。
かなり前に「姉妹伴」という恵安女さんの生活習慣が日本のTVでも紹介されておりました。)

昨年、突如現れたWest Gulf Resort(西沙湾假日酒店)

に宿泊している服部です。
(このホテルのこと前にも書いてます。→ http://southindia.blog110.fc2.com/blog-entry-643.html

Resortとか書いてしまうと「ちっ、出張でリゾートかよ。良い御身分でございますなぁ。 」などと
東西南北アチコチから舌打ちが聞こえてきそうなのが怖いので言いきっておきます。


100パー仕事です。




で、昨晩のエビ。
写真1





あと、今朝のホテルからの眺め。
写真2





それと、部屋のジャクジーは使い放題。
写真3



...。





いやいやいやいや


さあ、仕事仕事。

南印度洋行 服部

YZ丁場 紹介
インドの糠目YZがようやく再開しました

皆様のお手元に届くにはまだ少し時間はかかりますが..

とりあえず採石場の様子を公開してしまいましょう。

撮影したのは当社杉野↓。
sugino.jpg
うーんっハスキーボイスが 聞き取り難い 素敵です。



時々画面の端に見える杉野に「あっち映せこっち映せ」と指図している手は
オーナーのASWATHさん↓のもの。
aswath.jpg

苦労して掘った石が金になるかならないかの瀬戸際の必死さが指先からにじみ出ております。




ちなみに杉野がインドの山奥でけなげにビデオを回しているほぼ同じころ
市橋兄弟は湯河原でこんな感じ↓でした。
ichibro.gif
(右が特にご機嫌な市橋A取締役




ではではインド糠目石YZの採石場の様子↓をご覧ください。


(石材関係者様以外には相変わらずちっとも面白くない画像ですのでご了承くださいませ。)

次回はJJの採石場を公開予定でございます!

南印度洋行 服部
カムオーんっ 暴飲暴食
えー...

この際、自慢してしまいますが..
僕は「全国お腹ピーピー学会」があれば
真っ先に招待状が届くほど良いサンプルとなり得る人材であり

「関東すぐにお腹痛くなる選手権」があれば
恐らく準決勝程度には残れるほどの腹痛星人です。

通常の生活をしていれば

↓で何とかなるのですが..
seirogan-S.jpg


インド出張の終盤や3~4日接待などが続くと

もうなんて言うんでしょう...




トイレが友達」と言うか...
20100818 (1)




トイレをどこにでも連れていって」状態になるわけです。
20100818 (2)



もうそうなると僕クラスの腹痛星人には
ラッパのマーク程度(←基本的にはいつもお世話になっており..心から感謝してます。はい。)では
ナイアガラの滝に上から小石を投げつけて塞き止めようとするようなもんで..

もうただ洪水が起きないことを祈りつつ...
なるべく急な動きはしないことを心がけつつ...
怯えながら生活することになるわけです。

でもですね...

最近強い味方ができました。

これ

トメダイン
201008181.jpg



今のところ百発百中

止められております。シッカリと。
塞き止められております。ガツンと。

もうーっこれで大丈夫っ。怖いものなしです。
every-day every-where we can 暴飲暴食!

この薬を発見して3週間。
1箱6個入りでもう3箱目。

2日に1ダインなペースです。

あ~、なんて素晴らしいんでしょう。
お腹の具合を気にしないで飲み食いできるって。
ビバ暴飲暴食!

だってだって僕にはトメダインがついてるしぃっ。

...。


なんてことを数回やってるうちに次第にその薬が効かなくなってくるのも
いつものパターンで...

なんか実際ここ数日チョット効きが薄まってきた気がしないでもなく...

今回はまだ効果があるうちに調子こき過ぎないよう注意します。
大人ですから。








でも、明後日から中国出張



カムオーんっ 暴飲暴食!

peanuts men
沙茶面↑万歳!)

服部
取材していただいたり してみた。
「石文社」という出版社さんが出されている石材業界誌で
名前もそのままズバリな「月刊石材」ってのがあるのですが

先日、そこの記者の方に取材的なものをしていただきまして
その時になんか必要以上に気を使って話す自分に気付き
己の小心者さ加減を再認識させられ少しだけ凹んだ服部ですが
干からびそうに暑い8月ど真ん中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

で、その記者の方には大変申し訳ないことなのですが
真面目な話をするのが僕的にはなんだか少しこっ恥ずかしく
会話の途中途中で何度か不真面目方面へ分岐させようと試みたのですが
気付けばすぐまた簡単に真面目ラインに戻されており...

そんな、話がアチコチに飛んでいき進んではまた戻っていくような
「北斗の拳」なみに「マッドマックス2」なみに秩序のない会話が
後日、原稿を拝見させていただくと
きちんとそれっぽいインタビュー記事に仕上がっており...

いやあ、さすがプロだなぁ。と感心してしまいました。

R0031401.jpg
月刊石材の2010年8月号 記事の方は当社比1.2倍ほど真面目になっております。)

本日も真面目気味によろしくお願いいたします。

㈲南印度洋行 服部
ボケボケ
P8150671.jpg


海は広いなぁ でっかいな。
顔面が真っ赤に日焼けし、ヒリヒリして仕事が進まないですが何か?
金谷でぇございます。

すっかり連休に身体が慣れ、今日・明日は社会復帰する為のリハビリ期間だなと。


本日より営業再開です。 私以外、殆どの社員がバリバリ働いております!


あっ! 杉野も帰国しました~。

早速、持ち帰ったサンプルを社員で検討です。

P8160679.jpg


日本に居た益山の方が焼けているのは何故だろう?


金谷

お盆な休み
今週に入ってから朝の電車が空いてまして。
会社によっては既にお盆休みに入っているようです。

南印度洋行的にも 8/12⇒/15まで お盆休み となります。
期間中に ど~しても南印度洋行社員の声を聞きたい方は
担当営業の携帯を鳴らして下さい。 きっと出るはず・・・

いやいや、「俺は宇留野・花井の声が聞きたいんだぁ」という方、朗報です!

お休みの間に事務所へ電話して頂くと、花井の声にて留守録に切り替わります。

16日まではそれで我慢してください。

ではでは良い連休を。

20070815_392053.jpeg

金谷
インド式ペイントアート
インドでよく見かける壁などに直塗りした広告やイラスト。
単純で派手な色彩のものがほとんどなのですが..
そのインドらしく明るい感じが僕はとても好きだったりします。



学校の広告だったり
20100810 (3)





アイスクリーム会社の宣伝だったり
20100810 (5)





コカコーラの宣伝だったり
20100810 (6)





時にはシリアスな内容を伝えてみたり
20100810 (1)
(どんな内容かはこちら→http://southindia.blog110.fc2.com/blog-entry-312.html





ちょっと神様チック(チャンクマによると神様ではないそうです。)なイラストだったり
20100810 (4)





もちろんトラックにも直塗りです(インドはデコトラ率ほぼ100%)
20100810 (2)




さすがに車やトラックにはどうかと思いますが
日本でもインドレストランとかの壁に同じことしたら目立って良いかもしれません。

...。


....近所から苦情が来るか。

服部

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

中国の食材
DSCN3725.jpg
このスープに入っている食材、よく見ると魚のエサっぽっく見えたので取りだしてみた。
DSCN3724.jpg

どう見ても虫だろ!
「砂虫」だそうです。
食感は、名前の通り時々ジャリジャリと砂をかむ。お魚さんに食べさせてくださ~い。
7月の出来事。
益山記

八丁堀の箒投げおじさん
朝、雨が降らなければ通勤時には
東京駅から事務所までの道を15分ほど歩くのですが

いつも通り過ぎる公園のような公園でないような空間がありまして

そこで「レレレのおじさん」が持つような箒を片手に掃除してらっしゃる
清掃員のおじさんをよく見かけるのですが..


その箒おじさんがですね..

まあ糞とか散らばるし掃除の邪魔にもなるし仕方がないのかもしれませんが..

ほぼ100%の確率でそこに集まった鳩に向って箒を投げつけているんです。全力で。

箒を横にかつぐ感じで持ちヤリ投げをするようにハトに向って投げつけるんですが
もう後ろ脚なんか跳ね上げる感じで。前のめりに。

その箒投げおじさんの表情がですね...また凄いんです。

もうなんて言うんですか「親の敵」程度ではなま優しい位の..
「ああ..この人たぶん前世は虫かなんかで一度鳩に食われたことがあるな。」位の必死な感じ。

1匹1匹に..思いをぶつけるように..

鳩も鳩で止せばよいのに箒投げおじさんの「箒の的」にされていない時は
箒投げおじさんの足元を平気な顔でウロウロしており..
箒投げおじさんは箒投げおじさんで
鳩達をまとめてなんとかするような効率的な方法を考え出す気はサラサラないようで
ただひたすらに1匹1匹に渾身の力を込めて箒を投げつけております。

正直言ってしまえば見ててあまり気持ちの良い光景ではないのですが..
その手段と真剣な表情、力の入り具合から考えると
もしかしたら箒投げおじさんにとっては
かなり意味のある日課なのかもなぁとも思ったりして..。


しかし...


おじさん毎朝大変だなぁ。

来世はまたハトに食われなければよいけどなぁ。

20100804.jpg


今週もよろしくお願いいたします。
(なるべく仕事の邪魔はしないので箒は投げないでください。)

㈲南印度洋行 服部
山賊石(仮称)のその後
山賊もいなくなり採掘が再開しました!

なんてことを当ブログに鼻息荒く書いていた↓のが2008年の9月。
http://southindia.blog110.fc2.com/blog-entry-196.html

今が皆様もたぶんご存じだと思いますが日本全国2010年の8月。

「近いうちにそっちに行くからねー」と言われてから2年...

ちっとも来やがりません山賊石(仮称)

まあ...運送許可の問題(ここは車入っちゃダメ!とか..道広げちゃダメ!とか..)が
解決されるのに時間がかかったのが大きな理由のようですが..

「僕らが行くだけであの人はどうせ来ない。きっと来ない。」と
年に一度夏休みの際に家族で遊びに行く九州の親戚の家のおじちゃん
のように思われ始めていた山賊石(仮称)。

そんな山賊石(仮称)が..
(実際、けっこうこの「諦めた時にやってくる。」パターンは多いのですが...)

ようやく入荷いたしました!

正式名称は PON とさせていただきます。
こんな石です。→ http://www.indoyoko.com/new/e/pon.htm

どうぞよろしくお願いいたします。

20100805.jpg
(↑PONの近くの飯処&おやつ処)

㈲南印度洋行 服部
スイカが事務所にやってくる。
夏です。

夏と言えばスイカ
R0031166.jpg


取引先の運送会社様から送っていただきました。
(H様ありがとうございます!)

で、問題はこのスイカの大きさ。






バカでかい とても大きい

suica.jpg
(後ろに写っているのは金谷の背後霊ではありません。念のため。)

会社にいるスタッフが今日は8人。
お腹痛くしないではこの大きさは食べきれません。
もちろん、できることならば誰もお腹は痛くしたくありません。

先程まで大人8人スイカの周りに集まって
しばらく「スイカの将来」について真剣に議論しておりました。

夏ですね。


㈲南印度洋行 服部
エクストラコールド…
エクストラコールドといえば、アサヒビールの只今キャンペーン中の名器

エクストラコールド00
ビールに付いているシール48枚と50円切手で必ず貰えるプレゼント
8月10日までの締め切りですが、既に私は2個目応募を完了しております

エクストラコールド01
届いてすぐには使えない代物で最初の準備に半日は掛かりました
その後は準備は不要になり一安心…

エクストラコールド02
とはいえ、ビールを冷蔵庫から出してから飲むまでには350ml缶で2分30秒、
500ml缶では5分待つことになります。この時はお預け状態です…

エクストラコールド03
今年の暑い夏はサーバーとエクストラコールドクーラーを駆使して
美味しいビールを飲みまくります。

(有)南印度洋行 市橋B

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

ワカメちゃん ⇒
ビアガーデンは好きですか?
僕は大好きです!

汗をかきつつ 枝豆とキンキンに冷えたビールで・・・ コンチクショ~ビール飲ませろぉ!
ということで、南印度洋行的ブログへようこそ。


磯野ワカメちゃんになった市橋Bですが、 どうやら髪型に納得がいかないようです。

そりゃそうですよね。 だって市橋は男の子だもん!

おかっぱ頭はイヤなのっ! と駄々をこねる市橋。
それを見てケタケタ笑う服部。

その2人を見て笑う、その他大勢。
南印度洋行大丈夫??


市橋の話によると、当初は量の増えた部分を程良くカットするだけの予定が、
服部のパワハラ&いたずらココロによって現在に至るようです。

まぁここまでくれば市橋も肚が決まっているようで、
「俺も日本男児じゃけん。 バッサリいってたもれ」と言ったとか言わなかったとか。

喜んだのは服部でして、
キャッキャッいいながら、ど真ん中をジョリジョリと

P8010644.jpg


見ているこちらも気持がいい。


P8010646.jpg

落ち武者完成。
この時期は落ち武者がよく出ます。 注意注意!


で、きれいさっぱり仕上がった「新市橋B´」がこちら。

P8010648.jpg

ジョリジョリと頭を撫でてください。
ご利益あります。

金谷
犯人は誰だ = はっとりだ!
今年はセミが少ない気がしてならない、南印度洋行的ブログでございます。

本当に沖縄の人はクマゼミを食べるのでしょうか? こちらも気になります。


昨日の続きですが、
朝起きると何やら騒がしいのですよ。

布団から這い出し、縁側まで行ってみると、
服部と市橋Bがなにやらしてまして。


P8010639.jpg


上半身裸の市橋Bへバリカンを当て、大喜びの服部
結構な勢いで、ジョリジョリいっとります。



はっとり 「俺のバリカン捌きどうよ?うめ~べ?」

市橋B  「えぇ~どうなってるの~? ちゃんと切ってくださいよぉ・・・」

ケタケタ笑う服部にとって、市橋Bはオモチャにしか写っていないようで。



P8010642.jpg

市橋の後頭部は「磯野家次女 ワカメちゃん」へと変貌していくのでした。

金谷
市橋いきます!
P7310623.jpg

夏です。 暑いです。
セミがジージー鳴いてます。

個人的には「ひぐらし」が好き。 
あの鳴き声を聞くと麦わら帽子を被り、網を持って友達と駆け回った頃を
思い出します。 
そんなセンチメンタルな気持ちに浸らせてくれる、ここは湯河原。

皆様いかがお過ごしでしょうか? 南印度洋行的ブログでございます。


土日は営業会議と暑気払いということで湯河原へ行ってきちゃいました。

会議中、頭の中は8:2でBEERさんが圧倒的支配。
はやく金色のシュワシュワした液体を流し込め~と指令を出す訳です。

会議終了の号令と共に冷蔵庫へダッシュ!

プシュッと鳴ってからの記憶は曖昧でして、気付いたら朝でした。


二日酔いの重たい身体で布団から這い出すと、庭先からジージー聞こえてくる蝉の声。

ジージージージージーーーー ジョリジョリ  ジージージー

蝉にしては随分と機械的に鳴くじゃないかぁ、どんな蝉なんだぁい?と見渡してみると、



P8010638.jpg

茶髪パーマと上半身裸な2人がなにやらやっとりまして。

次回: 犯人は誰だ? をお送りします。

金谷
湯河原に来たついでに
ジギングしてみました。
DSCN3807.jpg
つい最近、某テレビ番組で見たアオリイカ釣りです。
会議後の打ち上げの飲みを押さえて、やってきました福浦漁港、朝5時。誘った金谷君が飲みすぎでギブアップ。ジギング用のエギだけ借りて…。
この釣り、私初体験。テレビを見ていたら簡単に釣っていたんだけど、そうは問屋がおろさない。苦い体験でした。
DSCN3809.jpg
益山記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。