fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「できる」な人。
昨日は中国のある公司のC社長と飲んだんですが...

この社長、ビックリするくらい「できない」と言わない人でして...
「Cさん、○○ってできますか?」→「できます。」
「Cさん、○○なことってやれますか?」→「やります!」
と基本的に「できる&やれる」な人なわけです。

それこそ
「生きたピラニア35匹と金魚50匹。明日中に持ってきてください。同じ水槽に入れて。」
とか頼んでも「できます。」と言いそうな雰囲気の「できる」な人なわけです。

我々の扱う商品の性質上、後先考えずに「できる」と言われ
それを鼻から信じて迷惑を被るケースもこれまでの経験上多々あるのですが...

このC社長は最終的に少々強引にでもなんとかかんとかやりきってしまう
基本的に「できる」な人なわけです。


ただ...
ふと思ったんですが...

当初の我々ができると言われていたものから
最終的には微妙に形や数字が変わっていることもあるにはありまして...

でも、C社長の場合は「できた」イメージが残る。



やはり大切なのはとりあえず断らないでやってみる姿勢と説得力なのかもしれない。

服部
この記事に対するコメント

ジムキャリーの『イエスマン』みたいですね。あれが実話ってのもそろそろビビりますが。
【2012/04/12 08:24】 URL | けまい。 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
『イエスマン』見てないです。
いつも思うんですが...ジムキャリーの顔ってちょっとフィクションっぽい。
【2012/04/12 14:23】 URL | 服部 #SY8Nrl2w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1074-d0749f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)