fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ギャップを使う。
最近、バカソウルにはまっておりますが服部です。



バカソウルってのはお笑いさんが面白くも真面目に音楽をやるTV番組でして..

BAKA.jpg



クレージーキャッツさんやブルースブラザーズさん等々...
古くから「お笑いと音楽の融合」的なものはあったわけで
ヤハリその辺の相性は良いんだろうなとは思うんですが...

まあ、クレージーキャッツさんなんかはそもそも本業が音楽なわけで
正直そう言った人達に比べればバカソウルの方々は
クオリティー的には……なのはどうしても感じてはしまうんですが...

不思議とTVでそのライブを見てると思ってしまうんですよ。
もちろん笑うのが先ですよ。でも思ってしまうんですよ。

なんかカッコいい」と。

これってなんなんでしょう?

ギャップ?

やれない人がやれた時のギャップ?

絶対コイツがヘドバンかまさんでしょ?
って人が美しく(!?)頭ふった時のギャップ?


もしですね。

もし、石工職人一筋50年の浅吉さんの家に年始の挨拶に行った時
初孫の前でも笑顔を見せない...そんな浅吉さんが突然
台所の方に無言で消えたかと思うと10分位で戻ってきて..

「これ食え」と目の前の卓袱台にすっと熱々のペペロンチーノが出された場合...
で、それが予想外に美味かった場合....

恐らく「なんすかこれ!すっげー美味い!そこら辺のイタリア料理屋より美味いじゃないですか?」
となってしまうと思うんですよね。

ぶっちゃけ、実際にイタリア料理屋のペペロンチーノと浅吉のペペロンチーノを
まったく同じ状況で食ったら負けると思うんですよ。浅吉が。

でもあの浅吉(どの?)がペペロンチーノですよ?
「そこそこ美味い」が「もの凄く美味い」に変身してしまうのも無理はないと思うんですよね。

その華麗なる変身を遂げさせてしまう魔法のスパイスはやはり

愛と...

ギャップなのかなと。




さて、南印度洋行。
使ってみましょうかギャップ。


実は欧米の石の方が得意な南印度洋行とか

実は石よりもスパイスの輸入の方が得意な南印度洋行とか



....。

やめよう。ぶれるだけだ。


本日もインド一筋、石一筋にどうぞよろしくお願いいたします。





あっ...でも今度スエーデンの石はやります。

服部
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1076-5b9964d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)