fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今、持ち歩いてる3つ
えー...

営業マンときどき内勤..ところにより社長の服部でございます。

南印度洋行は「石」を売る商売をしているわけですが
石は自然のものなので「こんな色でこんな柄の石」というのを口で
ハッキリとはなかなか説明し難い商品でして
口頭の説明以外でお客様にお分かりいただく必要があります。.

かと言ってお客様のお店の前に毎回石を積んだ2トントラックを横付けして
「佐藤石材店のみなさ~ん!新しい石は入りましたよ~こんな石です。
はら、外に出てきて見てくださーい!良い石でしょ~?」
なんてことを毎回やっていたら「南印度洋行立入禁止」なんて紙を
早々に店前に貼られることは簡単に予想できます。

っていうかそもそもウチはトラック持ってないですし。
(はい、そう言った意味ではやはり石材問屋ではなくて石材商社です。)

なんで、我々が営業に回らせていただく時には
通常10~15CMくらいの大きさの研磨された石の小片=サンプルを石材店様に持っていきます。

ちなみに最近、私が持ち歩いてるサンプル3種はこちら。
R0036519.jpg




M13
R0036522.jpg
(価格、供給量、品質...全てにおいてNO1の安定感&安心感の安産型インド材。)





ANA(銀河)
R0036523.jpg
(インドの銘石、「銀河」が復活です。やはりこの石、綺麗です。)




BHS(バーハスレッド)
R0036521.jpg
(スウエーデン産です。北欧出身ってだけでお洒落に見えるから不思議。)



詳しくは弊社HP内の 南印度洋行特選オススメ石種 をご覧ください。




はい。

以上、思いっきりフルスイングな宣伝記事でした

本日もよろしくお願いいたします。

服部
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/26 19:38】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
hoshino様、完全復活ではありませんが...少し復活しました!
【2012/04/27 07:27】 URL | 服部 #SY8Nrl2w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1081-3f66971f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)