fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ある蓋についての考察
えー‥

もう、いっそのこと

じゃがりこのあのカリッカリ感に

ノーベル物理学賞をあげてしまえば良いのにと思っておりますが服部です。


通勤時に東京駅の八重洲地下中央口を通ることがあるのですが
その改札を出ると目の前に毎日お祭り騒ぎな東京おかしランドという場所ができておりまして
グリコのアーモンドチョコのチョコのないやつ(=アーモンド)とか
ベビースターの小袋を¥1000分つなげてしまったものとか
誰もが一度は考えそうですが実現してもどうということもないので
やらなかったであろう夢のようなと言うか少しアホっぽい品物が
色々とそこには置いてありまして、そんなものが大好物な僕としては
修学旅行生などに混ざりつつたまに店内を一周したりしております。



で、先日そこで見つけたのがこちら↓。
R0038205.jpg
(¥105)

はい、全国のジャガラー(←はい、今適当に考えました。)の皆様は
すぐにお分かりいただけたと思いますが

こちら‥

蓋です


じゃがりこの。



はい、今 右上の×印をポチッとやってこのページを
亡きものにしようとした人、全国のジャガラーさんにただちに謝ってください。

これ、凄いんです。

だって途中でやめられるんですよ。じゃがりこを。

ほら、基本的に外出先で小腹が空いたら最寄りのじゃがりこを探して食べるじゃないですか。
日本人って。みんな。

で、
「今はとりあえず4〜5本で満足させていただけます」とか
「あと30分後にスタミナ太郎での会食会が待っています」とか
「ぬおっ、急な会議がよりによってじゃがりこを食べている最中に」とか
そんな状況になることがこれまで皆様も必ずあったと思うんですよね。

そして、そんな状況はズバリ悲劇なわけです。
開けたら最後食べ切ってしまわなければいけないという宿命を背負ったじゃがりこにとって。
(セロテープとか使えば蓋できますけど。)

でも、これからはこれさえあればもう安心。
ノープロブレムアットオールでございます。

いくらじゃがりこ中でも好きな時にパチっと蓋を閉めて
カバンや靴の中や四次元ポケットに入れられるわけです。
次に小腹が空いた時まで。

さて、僕も実際に使ってみようかとじゃがりこ(男は黙ってサラダ味)を購入。
R0038208.jpg


開けました。
R0038209.jpg



蓋つけました。
R0038212_20121011074819.jpg
(半分だけ開きます。)


カリカリっと食べ始めました。

相変わらず美味しいなと思いました。


.....。




食べ切りました。

うーん...


今さらですが僕には必要なかったですね。


本日もよろしくお願いいたします。

服部
この記事に対するコメント

す、すげぇ…!
ありそうで無かった、そんな物の代表格ですな。
【2012/10/11 12:19】 URL | けまい #- [ 編集]

ですな。
ですな。
ありそでなさそで僕には使えませんでした。
最近見かけるじゃがりこLサイズもありそでなかったヤツですね。
【2012/10/13 18:48】 URL | hattori #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1165-7d1a9bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)