FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾にてエビでタイのエビを釣る。~ before fishing ~
えー・・

インド人3人組が日本に来る寸前まで実は台湾に遊びに行っておりまして
その台湾に行く計画は8か月以上前からたてていたのですが..

その間に大学時代の後輩で台湾在住のT(日本人)がですね..
自分のフェイスブックにとても楽しそうな写真をのせるわけですよ。
連日のように。

で、Tの奥様のMちゃんも今年の9月から
旦那を追っかけ台湾に移り住むことになりまして
やはり台湾に行って数日のうちに自分のフェイスブックに
楽しそうな写真をいそいそとのせるわけですよ。

エビ釣りの


当初は友人連中と集まり後輩のいる台湾へ行って
美味い物を食って飲んで騒いで帰るだけの雰囲気だったのですが..

あまりに楽しげなえび釣りの写真が何度もあらわれるので

僕的には「台湾旅行の目的→エビ釣り」てな感じに
すっかりエビ中心に仕上がった精神状態で台北に到着したその晩。

2年になるかならないかの台湾滞在ですでに
日本語のとても上手な台湾人のガイドさん
のようになってしまった後輩Tに連れられ..

蝦釣り場へ
1_20121117221949.jpg
(新豪釣蝦。台北市内にあるのでホテルから近くて便利。)




中に入ると予想以上に静か(釣りしてんだから当たり前か)。
2_20121117221949.jpg
(手前は飯食うところで奥が釣り堀。基本的にローカルの皆様のみ。)




値段はこんな感じ。
3_20121117221948.jpg
(1時間で300台湾ドル=約¥840)

受付に立つお店のお兄ちゃんは
「1時間じゃ短いんじゃね?」とTに言ってたみたいですが
慎重派というか思い切りが悪いというか飽きっぽいというかケチというかの
我々はとりあえずそれでも1時間レンタルに決定。

で、1000台湾ドル札をお兄ちゃんに渡したわけですがお釣りが戻って来ません。
むむむっ。エビ釣り場が釣りを出さねえとはふてえ野郎だっ。

Tが残り700台湾ドルの行方をたずねると
どうやらお兄ちゃんはお兄ちゃんで理由があるらしく
「どうせ君らは1時間以上やるはずだから釣りは預かっとくから」的なことをTに説明したようです。
慎重派というか思い切りが悪いというかビビりーというかの
我々はタトゥー付の顔も体もいかついお兄ちゃんに
「はい、分かりました」と素直に返事して釣り堀へ。

で、エビを釣る餌はエビが良いそうです。

エビでタイではなくエビでエビを釣ってしまうとなると
いきなりエビ釣りのアイデンテティが行方をくらましそうで心配にもなりますが

この小さなエビで..
4_20121117221948.jpg


大きなエビを釣る予定なのでそれはそれでそれなりの意味はありそうです。
釣れればですが。

針を隠すように小さいエビを付けまして..

うしっ、釣るぞ。大きなエビを。


台湾にてエビでタイのエビを釣る。~ during the fishing ~ に続きます。


服部

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1184-a57f20e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。