FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

詳しい事は分かりませんが。
久々にブログを書こうとすると、どう書いていけば良いのか分からなくなるものですが、金谷です。
小学生の頃、原稿用紙2枚分の作文を宿題として出されて身悶えてた事を思い出しました。

話は変わりまして、最近仕事以外でお酒を飲みに行く場合「赤提灯」系が多く、店を出る頃には煙に燻されている事が多のですが、
そんな私に、1人の友人が教えてくれたお店がこちら。


はいせ

日比谷BAR WHISKY-S

日比谷BAR系列でウイスキーを専門に出している店舗らしく、
水・氷はウイスキーを作る際に使用する水と同じだったり、とにかくウイスキーに
全力投球しているお店でして。

ウイスキーが蒸留酒なのか醸造酒なのかもよくわからん私でも、うんちくの一つでも語りたくなる空間なのです。

で、このお店で出されるフードが堪らなく魅力的で、全てスモークされているんですよ。
以前1度だけ活動した燻製部ですが「服部家の浴室」をスモークしてしまい、長きに渡り使用不能とした経験から休部となっていましたが、今後はこちらの店舗にて活動を再開したいと思います。

aisu.jpg

最後の〆はウィスキー入りのアイスで。
本日も行ってきます!

この記事に対するコメント

燻製部に続き様々なパスタを粉から作る、洋麺シンポジウムの設立に向けてロビー活動中です。
【2013/01/29 12:17】 URL | けまい #- [ 編集]

それ
洋麺シンポジウム、いいっ。やりたいです。是非とも。
まずはパスタマシーンを持っていて、しかもそれを気持よく使わせてくれる方をさがしますか。
【2013/01/29 13:33】 URL | 服部 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1217-a5055d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)