FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弊社玄人向メールマガジンについて
皆様は首都高速にかかる橋の上にたつ木に
少しだけ実るサクランボを食べれますか?

ウチの川合と林は洗わずに食べれますが服部です。



弊社では月に1回のペースで玄人(=石材店)様限定の
メールマガジンを発行(次号で第133号)させていただいてるんですが...

えー..

ワタクシ、このたびその最高責任者に就任いたしました。
ということで今度お会いした時は「編集長!」と呼んで下さい
(たぶん「え?だれのこと?」って顔すると思います。)

時代が時代ですので企業がお客様に送信するメールマガジンってのは
雨後のタケノコ(←40年間生きてきて初めて使いました)ほどにあるわけですが..
そこはそれであれはあれ(←さすが編集長、言葉のボキャブラリーが違います)
他でもない南印度洋行のメールマガジンですので、やはり少し普通ではございません。

うちのやつの特徴を一言で言えば...


微妙


やる気があるんだかないんだか
役にたつんだかたたないんだか
ふざけてるんだか真剣にふざけてんだか

とにかく微妙な瀬戸際ラインを探求しつつ毎号お送りしております。
もし、まだ未登録の玄人(=石材店)様は是非ともご登録いただき
暇つぶしにでも酒のつまみにでもお読みいただければと存じます。
(真面目な玄人様は「怒らない」と約束いただいた上でご登録ください。)

で、そのメールマガジンの最後に必ずのせてある記事が
毎号、社員が選んだ品物を読者様にプレゼントさせていただく
メルマガプレゼント」のコーナーでございます。

当然、当社の厳正なる抽選により当選者様が決まるわけですが..

....。

も少し具体的に書きますと

毎号、厳正なるあみだくじにより当選者様が決まるわけですが...
2_20130426134012.gif


実は少し寂し悲しい気分になるので
今まであまりお伝えしておりませんでしたが...

このプレゼントコーナー。
ものすごく高確率で当選いたします

はい、別の言い方をすれば応募される方がとても少ないという事ですね。

ちなみにこれまでで一番当選確率の高かったものは

インドの置物でして...
R0048942.jpg
(実際の写真はありませんでしたが、たしかこれ↑と同類だったかと..。)

なんと

当選者1人に対して...


応募者1人


....。


危なっ!

もう少しで引き取り先の決まらない置物の処遇をめぐって
社内での争い(なすりつけ合い)が起こるところでした。



その一方で..皆様も 現金なもの 目が肥えていらっしゃるようで
飲食物とそうでない場合でリアクションがビックリするほど違います
これまでで一番ご応募の多かった「利き酒セット」は
利き酒

応募人数が数十名(それでも数十名です)になりますし


あと、これまで132回やってきて確実に言えることがあるのですが・・
「肉」を出した時の皆様の食いつき具合がとても極端です。

 ひどい 頭の回転のおはやい方になりますと...
僕のメールアドレスに直接「服部君、肉お願いします。」などと
 半ば強請に近い 熱意あるメールをご送信くださるお客様もいらっしゃるほどでして..
(あくまで厳正なるあみだくじですので止めてください。)

となるとなるべくお客様に擦りよりたい南印度洋行としましては
確実に「肉率」は高くなり...誰よりも擦りよりたい年頃の金谷にいたっては....

こちら↓のローストビーフを2回登場させるという日和見具合。
1.gif
(私も食べたことありますが、ここのは本気で美味いです。行徳の「広喜屋」さんの肉。)

で...

恐らくはチョット何かにイラっとしていた時だったんだと思います...
突然 肉ならいいんだろ? と思いたちまして
僕が「メルマガプレゼント」用に中国からわざわざ取り寄せましたのはこちら








ぽい石
R0048945.jpg
(名前はそのまま見た目ズバリの「豚肉石」。広西省産らしいです。)

取り寄せたのは2年ほど前ですが...

いざ、本当にプレゼントに使おうと思うと
お客様の(呆れ)顔が目にちらつきなかなか勇気が出ず...
今も事務所にケースごと放置されっぱなしになっております。
R0048943.jpg



お肉屋さんや飲食店ならともかく
ウチの事務所にこれを飾るのもあれがそれなんで..

もし試しに食べてみたい方がいらっしゃいましたら当社までご連絡ください。
担当営業マンが腰にぶら下げてお持ちいたします(早い者順)。





ちなみに先号のプレゼントは アメリカンドッ君 でした。
281203_listImage.jpg

応募者数は11名。

うーん、やはり高確率。

ということでとてもお買い得な「メルマガプレゼント」
読者の皆様はぜひともご参加いただければと存じます。

服部 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1257-21235446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)