FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ELECTION カルナタカ州選挙
インド出張から無事帰国した市橋Bです。

今回インド出張中にカルナタカ州の5年に一度の選挙時期にぶつかり丁場では
採掘光景が見れないところが数か所有りました。
ELECTION 03
[RB(=ロイヤルブラウン)採掘場]

ELECTION 04
[RYO採掘場]

この時期は選挙運動で有力者は尽力を振るい、一般の人々は選挙活動で
一日500ルピー貰えるようなので丁場で働くより良い稼ぎになるようです。

そして今回町の入口付近で警察官が検問をしているました。チャンクマさんに聞くと
多額のお金がこの時期に動くので検問で取り締まっているとの事です。

カルナタカ州からアンドラプラディッシュ州に移動するので検問の光景を見納めに写真を
撮ろうと思い検問で車が止められている時にどのアングルで撮ろうかやっていた時に
事件が……


遠くにいた一番偉い人が私が写真を撮っていると気づき、大声てその他の警察官に
写真撮っているから連れて来いと…

近くにいた警察官から車の外に出てあっちに行くように言われ従いました。
一番偉い人からカメラも持って来いと言われ時、頭に『カメラ没収、丁場の写真が無くなる』の
文字が頭をよぎり何とかしてそれだけは避けたいと警察官のもとに向かいました。


撮った写真を見せろと言われまだシャッターを切る前で撮ってないと話しましたが
イマイチ伝わりが悪く理解されずにいました。ここで頼もしい助っ人チャンクマさんの登場。
現地語で説明をして頂き何も起こらず終了しました。

最後には警察官に笑顔で見送って頂きました。チャンクマさん&警察官に感謝しっぱなしです。


次回からは被写体もっと慎重に選んで写真を撮ろうと心に誓った一日になりました。
ELECTION 01
ELECTION 02
[その後他の検問所で少しビビりながら撮った写真]

市橋B

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1263-3609d284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)