FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国立科学博物館に行ってきました。
こんにちは、川合です。
以前友人から、「上野の国立科学博物館が楽しい」と聞いていたので先週日曜日に行ってきました。

上野公園にある大きなクジラとSLの汽車が目印の博物館です。
国立科学博物館HP

クジラ

多分小さい頃に連れて行ってもらった気も少ししますが、まったく記憶がありません。
友人と、「恐竜見に行こう~。」程度のノリで行ったのですが、かなり色々とリアルで為になる博物館でした。

「江戸人展」という企画展もやっていて、人骨がごろごろと置いてあり、刀で切られた人骨や老人、子供の人骨からどういう状態で棺桶に入れられていたのかなどが見れました。人骨が並べられているというのもすごいことだな。。と思いながら見ていました。
top_main.jpg

そんな感じで色々な展示を見ていたのですが、「日本館」に「日本の石、鉱物」という展示がありました。
写真の様な感じで北海道から沖縄までの石や鉱物が1つ1つ並べてあり、とっても綺麗でした。
私の出身の町の鉱石も展示してあって、かなり嬉しかったです。

石

__.jpg

そんな風に石を見てテンションあがってる私を、友達はちょっと冷ややかな目で見ていました笑

日本各地の鉱物だけでなく、「日本に落ちた隕石」や「日本の地盤の成り立ち」などもあり、かなり楽しみました。
入場料600円で、恐竜も見れるし、海も見れるし、宇宙も見れるし、石も見れるし、かなりわくわくして楽しめます。
東京に来る機会がある際には、石屋の皆様にはかなりお勧めの博物館です☆

恐竜
恐竜はやっぱり恰好良かったです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1267-82723050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)