fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パスタ部始動!
お暑うございます。 南印度洋行パスタ部です。

今回はハリボー部からのお仲間「K」さんの熱い要望により、パスタ部創設となりました。

ハリボー作りから始まり、餃子部スモーク部はたまたキャニオニング部競艇愛好会と様々な物にちょっと触れては、すぐ別の物に群がる社員で構成されております。

時をギュルギュルっと巻き戻しまして、7月上旬八丁堀南印度洋行事務所。
いつもの事ながら私(金谷)の前には服部が座っておりまして、何やら一生懸命パソコンの画面を見つめている訳ですよ。
こちらも「社長の服部が集中して仕事してるんだから頑張らなくては!!」と気の引き締まる思いで仕事を進めます。
と、突然服部から
 服「金谷さぁ、今度の件だけどこれで良い?」
 金「はいっ! どの物件ですか? 石塔? 外柵? いやいや彫刻物?」と服部の席へ移動し確認すると、

服部のPC画面にはデカデカとパスタマシーンが映し出されておりまして、



1_2013081719121726a.jpg


 服「安いし、これで良いよね? じゃ、注文しちゃうから~」
こちらが呆気に取られる間にパスタ作成に必要な物がじゃんじゃんオーダーされていくのでした。 

そして迎えましたパスタ部当日。
会場に集まった部員は7名。(うち南印度洋行社員は2名。)
それぞれが自分の作りたい(面白いであろう)食材も持ち寄ります。

それがこちら。

3_201308171914032d4.jpg



毎度の事ながらこの写真を撮る時が一番テンション上がります。
食材を一つ一つ見ていくと、カレー粉・カレー粉・カレー粉・みかん・アンチョビ・パスタソース。
ん? カレー粉が見事に3つ被ってる。 出来合いのパスタソースあるし。(誰だ!ビビったのは!?)

2_20130817191400955.jpg

そんな中、なぜか「みかん」 冬でもないのに「みかん」が3つ。
おぉ、こんなに強気で勝負に出てきたのは誰なのよ。

きっと「K」さんです。 さっきからずっとみかんを見てニヤけているし。

これはきっと面白いことになるはずだと、ビール缶をプシュッと開けたのでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1307-2288ed3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)