fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東京オリンピック&パラリンピックで倍返し!
9日担当のURU野です。

昨日、TOKYOがオリンピック&パラリンピックの開催地に選ばれました。
明け方ずっと中継を見ながら「東京が選ばれますように」と祈っていたので
決まった瞬間は早朝にも関わらずつい家族と大声を上げてしまいました。

7年後…まだまだ先のような気もしますが、きっとあっという間です。
今から楽しみ仕方ありません。

そして、レスリングの残留も決定
嬉しいことは続きます。
(もちろん野球・ソフトボール・スカッシュなどもオリンピックで見たかった競技
なので残念ではありますが…
吉田選手、できれば東京オリンピックでも代表選手として「倍返し」のご活躍で
世界を魅了して頂きたいものです。


…はい、ちょっと話の流れが無理やりな感じも否めませんが…人気ドラマの
影響で最近巷で流行っているらしい「倍返しだ!」について。

お中元の倍返しだ発注!」ですとか「接待の倍返しだ発注!」ですとか
そんな類でしたら「はい!喜んで!!」と、これまたどこかの居酒屋の如く
有難く頂戴する準備は万端の南印度洋行ですが


8月下旬の朝、南印度洋行の近くで、とあるものに遭遇しました。

出勤途中、いつも通る道に若干違和感を覚え…何が違うのかわからないまま
近づいていくと、まだ クソ とても暑い時期にも関わらず黒いスーツでビシッと
固めた集団が待機しているじゃありませんか。


え?こんな朝からお葬式でもあるの??オフィス街で??


hanzawa
そう思っていると今度は右側にTVカメラを発見しました。
なにかの撮影??と更に近づいてみたら、スタッフらしき女性の胸元に
「半沢直樹」と誇らしげに書いてありまして…

ミーハー心で近づいてみましたが、残念ながら主要人物の撮影ではない様子。
その後ドラマを見てわかったのが、金融調査開始の際に一斉に各支店にも
調査が入る…というシーンの福岡支店の撮影だったようです。

ほんの一瞬のシーンなのに、自動ドアのロゴに至るまで細かく作りこんで
いたのが印象的でした。
見えないから良いのではなく、見えない部分もしっかりと作るというのは
ドラマ撮影に限らず大切なことだなーなんて感心しつつ。

半沢直樹も、いよいよ佳境に入ってきましたね。
堺雅人さん演じる「半沢直樹」と香川照之さん演じる「大和田常務」の戦い。
手に汗握る展開です。

そんなお二人を見ていると、どうしても思い出してしまう映画がございまして。

鍵泥棒のメゾット
ご存知でしょうか?

堺さん演じる売れない貧乏役者と、香川さん演じる記憶喪失の殺し屋。
その二人がひょんなことから入れ替わってしまうコメディです。

半沢直樹とは全く違う世界観・キャラクターですが、お二人の掛け合いの
テンポがとても面白くておススメです。

レンタルも開始されておりますので、機会がありましたら是非

 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1318-f0e6cafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)