fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

営業マンの味方。
こんな感じに石の見本をカバンに詰めこんで
営業活動をさせていただくことが最近は多くなりました。
effeeffqef (6)


そして石の見本はそこは石だけにかなり重たく..
この枚数になってくると10KG近くになりますが...このカバンはとても頑丈で壊れません。
effeeffqef (7)
(15年以上愛用してます。元々は工具を入れるためのカバンみたい。)

ということで、カバンより先に僕の右腕の方が確実に壊れかかっておりますが服部です。



で、先日。
東京都に所属はしておりますが駅に到着して車両から出る際には
ボタンを押さないと扉が開いてくれない程度に山側の自然多めな駅につきまして...
effeeffqef (5)


そこからお客様のところまでは歩いて10~15分。
普通ならノー問題で歩いても走っても行ける距離。

でも、壊れかけの レイディオ 僕の腕の先のカバンの中身は約10KG。

(仕方がない...勿体ないが...タクシーで...)

と思ったら斜め左前方に予想外の庶民の味方が...

自家用車や飛行機や電車にバスにレンタカー...
これまで様々な方法でお客様のところに行きましたが...


さすがにこれは初めて。





レンタサイクル
effeeffqef (1)
(1回¥200)

初めて訪問させていただくお客様でしたので
駅の交番で場所を確認しまして道を忘れないうちにダッシュです。
なにかを言ったら覚えた道順がとびそうだったのでおまわりさんへのお礼もそこそこにダッシュです。

籠に入れたカバンが重たすぎてハンドルはぶれまくりですが...


風が気持ちいい。
effeeffqef (3)



で、お客様のところに着きまして名刺を渡しますと..

「え..?社長?」とお客様。

まあ..ここまではその辺のオーラの少ないというか足りない僕を初めて見られた際に
正直わりと「よくある」リアクションなのですが...その後に...

「え?会社が中央区?え...?え?自転車?え?地元?」と
名刺と事務所の前にとめた自転車を見比べて不思議な顔をされましたが
それもまたそれはそれで良かったと思いますが本日もよろしくお願い致します。


服部

この記事に対するコメント

引っ越ししてから(駅から)キックボード通勤を試みましたが労災の問題がややこしくなりそうなので止めておきました。
【2013/09/12 08:15】 URL | けまい #- [ 編集]


これはもうSI 自転車部を設立するっきゃないっすね!
そんで、東京マラソンに向けての体力作りも兼ねて、「スーパーママチャリグランプリ2014」に出場しましょう。
【2013/09/14 01:30】 URL | 148 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
なるほどキックボードですか...。
何事も試みることは大切だとは思いますが止めて正解だと思います。
ノーヘルでしょうし。
【2013/09/17 06:57】 URL | 服部 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
148様
「スーパーママチャリグランプリ2014」は実在するんですね?
そんなにおもしろうそうな大会、さっそく調べてしまいますよ?大丈夫ですね?
【2013/09/17 06:59】 URL | 服部 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1319-5566666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)