FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ムンバイなう。
なにかの商品に当るよりもカレーにあたってお腹を壊す方が多いくらいなのですが
国会の牛丼と同じくらい興味のないTDLの招待券が当ったようで昨日自宅に届きました。

で、その招待日にすでになにか他の予定が入っていないかスケジュール帳を確認してみると
予定変更可能な意味の「?」印の付いた「中国出張?」の文字が。

僕はどうずべきでしょうか?服部です。





えー...

とっくに続編も出ているらしく
恐らくはかなり以前に話題になっている本なんだとは思いますが...
(アマゾさんにたよりっきりだとその辺のことが分かりにくくなります。)

G馬県のK親子にお勧めいただいたこちらの本。

ムンバイなう。
Image1_20131021065733343.jpg


トイレに持ち込んでの1ページ目からウン○が出たのも忘れるほどの面白さです。
トイレの外に笑い声が漏れて嫁に本気で心配されるほどの面白さです。

で、この本。単に声が出るほど面白いだけではございません。

実際にインドにいたことのある人にしか分からない
都会に住むインド人の生態?をとても分かりやすく上手に表現されている点が素晴らしいわけです。

こんなの↓なんて状況が分かり過ぎてウンウンウンと120回ほどうなずいてしまいました(トイレの中で)。

タブラ奏者だというおっさんが僕に「ミュージシャン、とりわけタブラプレーヤーはヨガをやるべきだ」と強く勧めてきた。なんのためにやったほうがいいのか訊いてみたら「いや、オレはヨガとかしないからよく分からないけど」と言われた。

もちろん続編の方も昨日ポチっとしたので今日には読めるかと。楽しみです。

ちなみにこの本、ツイッターのつぶやきをまとめた
ツイッター本でして写真多めで文字少なめな作りとなっております。
僕はトイレの中と飛行機の機内に座ってから離陸するまでの間に読み切ってしまいました。
その手の本が「なんか損した気分になる」方は止めた方が良いかもしれません。

服部(←明日から「?」無しの中国出張でございます。)
この記事に対するコメント

本は1回読むと満足しちゃうんで買う事が少ないです。何回読んでも楽しめるバイブルのようなオヌヌメを教えてください。
【2013/10/21 07:35】 URL | けまい #- [ 編集]

何回読んでも楽しめるバイブルのようなオヌヌメ
えーと....「なまけ者のさとり方」でどうだ!
【2013/10/21 13:16】 URL | 服部 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1337-9f2490a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)