fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

尾瀬~燧ケ岳
こんにちは。
実は山ボーイの佐藤です。

先週ふと思い立ち湿原で有名な尾瀬に行ってまいりました。
目的は日本百名山の一つ、東北地方最高峰の「燧ケ岳」に登り、
紅葉の美しい尾瀬ケ原~尾瀬沼を眺める事でした。
IMG_0695.jpg


土日で一泊し、日曜に頂上を目指そうと言う計画だったのですが、
3.4日前より文字通り雲行きがあやしくなり、日曜は雨の予報に・・・
そんな時は予定を変更し、土曜に登ってしまえばいいのですが、
朝早く起きる事が出来ず・・・、これも毎日仕事を頑張っているからでしょうね。
IMG_0696.jpg

土曜の正午過ぎから尾瀬に入り、尾瀬沼あたり散策。
山小屋でおいしいご飯を食べ、ぐっすり眠って起きると・・
予想通り雨。しかも結構降ってます。

しかしまぁ来たからには登るしかないだろう、と言う話になり
いざ登り始めたはいいのですが、
降りしきる雨で、山道が川のごとくなっておりまして。
ぬかるみでぐちゃぐちゃになりながらも
3時間ほどで山頂に到着。
しかし何も見えないうえに、雨と風でものすごく寒い!

ということでせっかく登ったのに5分もしないうちに下山開始です。
2000mを超える山で何も感動が無いと言うのは、かなりむなしいです。
雨のせいで写真も1枚も取る気にならず。

下りも早く降りたい一心で、超ハイペースです。
大清水の駐車場についた頃はかなりぐったりでした。

ということで、来年は絶対リベンジするぞという決意を胸に
関越道を法定速度を厳守しながら帰路につきました。
IMG_0693.jpg

今回はあいにくの雨でしたが、尾瀬は四季折々様々な風景が見られる、
非常に素晴らしい所なので、皆さまも行かれてはいかがでしょう。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1338-d5e0c1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)