fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今回のNO1袋物。
えー...
土曜日まで4泊5日といつになく長く余裕のあるスケジュールで訪中しておりました。

で、そうなると..
「あっ、こいつチョット余裕がある。」と分かってしまう僕の体調は
訪中中に見事に崩れてくれましたが服部です。

さて..

今回の訪中でも当然色々と食事をとってきたわけですが...

今回のNO1は

福建省の少し都会から外れたこんな感じのホテルの朝食で食べた...
__ 4


搾菜
__ 3
(飛行機の絵の意味は分かりません。たぶん「なんとなく」なんだと思います。)

一応はビュッフェ形式の朝食だったんですが
今回前半に二泊したホテルの場合は炒め物率が驚異の8割を占める状況でしたので...

朝マックはできても朝炒め物はきびしいアーバンな僕としましては...


二日間同じメニューを..
__ 1


こんな感じに。
__ 2
(搾菜がブロック状に切られてるのがとても良い食感。)



で、後半二日間は福建省の都会のど真ん中のホテルに移動しまして
さらに体調は壊れていきまして..ゴホゴホやっておりましたら..

中国側の取引先の沙さんから渡されたこちらが今回の「美味しくないNO1」です。

まあ、薬なんで美味しくないのは当たり前ですが..

パッケージからしてとがってます。
scsa (1)
(沙さんは香港で購入したそうです。タイ産みたい。)

裏に成分表的な物が英語と中国語で10種類ほど表記されているわけですが..
かろうじてイメージがついたのは「甘草」だけ。

ということで僕の中ではこのムカデに飾られたおじ様の名前は「甘草さん」に決定です。

「飲まずに舐めてください。」と沙さんに言われ舐めていたわけですが..
口に入れた瞬間は味がないのですが30秒後にいきなり苦くて酸っぱくなります。
舐め終った後もしばらくにがすっぱい。30分後にもにがすっぱい。

でも、驚いて下さい。

咳はきちんと止まりました。

で、最終日も処々の仕事を早めに終わらせ(都会の方の)ホテルに戻ってきまして..
エントランス付近でマスクをつけている僕に「風邪ですが?お大事にしてください。」と
声をかけてくれた優しいスタッフのお姉さんがその15分後に
僕の部屋にショウガのとても聞いたお茶を持ってきてくれました。
scsa (2)




優しいにもほどがあります。


おかげでお茶飲みながら泣くかと思いました。

このホテルですが..かれこれ10年以上お世話になっているのですが..
気付けば「5ツ星ホテル」になっておりまして宿泊費もうなぎ登り済です。

「たけえから次から別のホテルに変えんべ」なんて思ってスミマセンでした。

もうしません。

服部
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1340-7880f1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)