FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

冬は必ずやってくる。
飲んで、休んで、飲んで、飲んで、飲んで、休んで、飲んで...


えー...


沈黙の臓器が沈黙したままでいてくれることを願いつつの年末ですが服部です。


弊社のお客様は雪の降る地域の石材店様が多く..
その雪の降る地域のお客様はだいたい11月の中旬からは

もう、冬がきちゃったんだから仕方がない。 

という雰囲気をにじませ始め、活動を半停止される方がわりと多いわけで..
弊社もその影響をもろにかぶるので「冬は暇」が当たり前の状況になっております。

で..今年はと申しますと、なんとなく....と書くと社員に怒られてしまいそうな気がするほど
春、夏、秋とおかげ様で忙しくさせていただいておりまして

社員同士お互いに「冬になれば休める」を呪文のように唱えつつ
そんな日々をこなしていっていたわけですが...

今年は11月の中旬を過ぎてもなんだかやけにバタバタさせてもらっておりまして..
冬になれば休めるって言ったのに~!」という初めて南印度洋行で冬を迎える
新人達の心の叫び(=嬉しい悲鳴)が外部に漏れ始めておりました。

が...
先週あたりからなんとなく事務所の電話から音が出ることが少なくなり
そうなると自然と数字も寒い状態になってきまして..
今現在は あっやっぱ冬は来るのね といった気分でおります。

で、そうなると僕はと申しますと
ようやく皆少しは休めっかなという優しい感じの安心感...を感じるのは一瞬だけでして

ドキドキし始めるわけです。すぐに。

このまま冬が開けなくなったらどうしよう...と不安になってくるわけです。

毎年その繰り返しです。

この仕事を続ける限りドキドキは止まってくれそうにありません。

まあ...

仕事でドキドキできない人生もどうかと思いますので僕的にはやはりこれで良いのだと思います。

DSC03869.jpg


服部


この記事に対するコメント

ドキドキと言えば、合コン開催するも男性メンバー2名が明後日なのにドタキャンして台湾出張中にも関わらずメンバーを集めた事ですかね。パケ代や通話代がしんどかったなぁー。それ以来2人セットの男は信用しなくなりました。  
【2013/12/08 15:54】 URL | けまい #- [ 編集]

二人セットの男は信用できない
けまい様、勉強になりました。
【2013/12/10 08:40】 URL | 服部 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1351-12989c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)