fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

早くもまた行きたい
えー...

歳を経るごとにきちんとしなくなっていく自分に驚くばかりですが
今年もよろしくお願いいたします。服部です。

特にプライベートに関してのきちんとしてなさ加減はひどいもので...
3年ほど前から年賀状は自らは出さず...
2年ほど前からは年賀状をいただいても送り返さず...

そう言った感じのかなりきちんとしたきちんとしてないレベルですので
当然、年末年始のご挨拶や親族の集まり等々の行事的なことからも
インド出張や中国出張などを理由にかなり以前から逃亡を続けており..
今年も例年と同様に海外で過ごしていたわけですが..

ただ今年の訪問先は...

予算的にもスケジュール的にもかなり強引に頑張りましてのポルトガル

しかも出張でもなんでもなくどプライベートでの「旅行」です。


で、ポルトガル。
あ
(リスボンっす。)


人も風景も食べ物も本当に良かったです。
日本に帰る前からまた行きたくなったほど。


特に食べ物は...


肉も
wtg.jpg
(ローストチキン。食べかけではございません。ポルトガルでは一人一匹が普通のようですが
とてもじゃないが食べれないので「ハーフサイズ」をさらに2つに切って分けてもらいました。)


魚も
がgg
(お店の人に「シーバス」って言われました。スズキっすかね?
ポルトガルの焼き魚はどこで食べても塩加減と焼き加減が絶妙でウマかったです。)


パンも
rgr
(基本的にどのパンもあまりバター臭くないのが良い。)


スープもご飯モノも
trhs
(ジャガイモベースの野菜スープとカレー風味のライス。)


おやつも
___20140109064031b6d.jpg
(↑ベレンではジェロニモス修道院の次くらいに有名なヤツ。あったかいままパクっと。)


B級グルメも
dsq.jpg
(ビファナ。食べ終わる頃には豚の脂で手がビッカビカになります。)


冬の風物詩も
あえg
(焼き栗っす。塩味。)


ついでにコーヒーも
がr
(ビッカ=エスプレッソ万歳。)


酒も
fgewqg
(ジンジーニャ。リスボン滞在中はホテルの近くのシンジーニャ屋で
1日の終わりに1杯グイッとやってから部屋に戻るのが日課になってました。)


どれも基本的に素朴な味で、なんとなく懐かしい感じのするものが多かったです。

あと、旅行の後半にふと思いついてとてもビックリしたのですが..
海外でお腹壊さなかったのは今回がはじめてかも。
(インドでも中国でもタイでも基本的にトイレがお友達で正露丸が恋人。)

ということでポルトガル熱が冷めないまま明日から中国出張に行ってまいります(要正露丸)。

服部

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

本年も宜しくお願いします。近くて遠い国とは言われますがポルトガルに憧れますね。子供心には情熱の国スペインしか目にくれなかったですが、サッカーゲーム対戦で兄貴にスペインを選択され全く下地無しにたまたま選択したポルトガルが強くて気に入りそこから憧れの国になっております。

海外って何がキッカケで好きになるかわからないものですね。
【2014/01/10 02:45】 URL | けまい。 #- [ 編集]


ポルトガルの食文化が気になる正月太りの職人です。
こんなに美味しそうなら行ってみたい!
今年も宜しくお願いします。
【2014/01/10 11:34】 URL | 職人 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
職人様。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
本当に良い国でした。ポルトガル。
ホント..食べ物って大切。
ちなみに量は日本の倍ありますけど。
【2014/01/14 09:06】 URL | 服部 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
僕の場合は10年以上前から世界地図を眺めていて、なんとなくの位置関係で
「行きにくそうだけどいつかとにかく行ってみたい場所」になっていたのが
ポルトガル領のマディラ島だったわけです。

ちなみにそのマディラ島はクリスチャウドなんたらの生まれた島だということは行く寸前に知りました。

きっかけって適当で良いのだと思います。

【2014/01/14 09:14】 URL | 服部 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/10/31 14:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1362-51096d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)