FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南インドな繋がり
南印度洋行という、友達に言うと、「カレー屋さん?」とか、昔、世界史の授業に出てきた「東インド会社」と混乱して、「東インドだっけ?」とか言われてしまう会社に勤めている川合です。

「南印度洋行」なのに、南インドが好きで好きでしょうがないという人はそんなに多くない南印度洋行です。

最近、面白い人に会う機会がありまして。。何だか運命というか、不思議なご縁を感じます。
その女性は、南インド料理教室に通い、石が取れるタミル州のタミル語を習い、休暇で南インドに行ってしまう人です。

その人は、今回美食ツアーでチェンナイに行ったのですが (南インドの美味しい料理屋さんを食べ歩きしたそうです。)
その時に、南インドにある数少ない世界遺産、行った事ある人には馴染み深い、「マハバリプラム」の前でインド料理教室の人たちとダンスを踊ってきたと言っていました。
どこまで本気かよくわからなかったのですが、ビデオを観て驚きました。
本気で踊ってます。



真中の女性が、その教室の先生で、スパイス料理家の方なのですが、その方のブログです。
http://blog.livedoor.jp/curryspice/archives/52362950.html


インドへの愛を感じます。
とってもとってもちなみにですが、インド映画を観ながら、歌って踊れるマサラ上映も機会があれば一緒に行こうね~って話してます



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1377-134722e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)