FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

佐藤の副業
えー...

先日書かせていただきました3Dプリンターの件ですが...

好奇心からか..恐怖心からか..その両方からか...
けっこうな反響を頂きまして...

先日もこんな感じでお客様のご指定のデザインを3Dモデルにさせていただきました。
DSC05560_R.jpg

DSC05564_R.jpg

DSC05563_R.jpg



現状でも他に数件、同様にご依頼いただいているものがありますが...

問題なのは佐藤。

気付けば「3Dプリンター課課長」に仕立て上げられていた彼は
専門外の仕事に割かれる時間が多くなり

先日営業先から「○○石材さんからも3Dのやつ頼まれたからよろしく~」と電話したところ
「3Dって手配するのにけっこう時間かかるんですよね。」と
かすかに漂う程度に怒気を含めた感じで言ってくるわけです。社長に向かって。

うーん...これはいかん。
僕が社員に怒られるのはともかくとして(←いいのか?まあ...いいな。)
社員のモチベーションが下がっていくのを放置してはいかん。

ということでこれからは3Dモデルの制作にあたって実費の他
に多少お手間賃を頂くかもしれません。数千円ですが...。

今回、佐藤も巻き込まれた「いつのまにか○○担当」パターン。ウチの場合けっこうありまして..
気付けば川合は「インド動画担当」ですし、金谷は「Twitter担当」で
URU野は10年以上「お年賀担当」です。
(同じ感じで書くと本人に物凄く怒られる気もしますが市橋は「石産協担当」です。)

最近では林が「クロマリンアート課課長」というものに就任しましたが
そのクロマリンアートに関しても機会がありましたら書かせていただこうかと思います。

服部

この記事に対するコメント

そんな事を言ってる人には倍返しすれば良いんですよ。
【2014/03/27 07:38】 URL | けまい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1405-98766912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)