fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

主人が時間
先日、人間ドックに行きまして..

検査の後に..

肝臓の数字がよろしくない。

とお医者さんに言われるのは毎年恒例のことではありますが...

今年は

肝臓の数字がよろしくない ∧(かつ) 栄養失調気味 

と言われました。

えー...

飽食の時代に僕はなにをやってるんでしょうか? 服部です。

まあ..自分の生活を振り返ってみれば心当たりはありまくりでして..
平日は朝飯抜きで昼は80%の確率で蕎麦。
夜は飯も食わずに酒を主食にしている結果でございます。

ということでまずは試しに昼の食生活を変えてみました。

近所の¥380均一の弁当屋さんで弁当を買い込み...
R0050135_R.jpg




時期も時期ですし...事務所の近くの小さな公園で...

一人花見を。
R0050137_R.jpg



弁当はこちら。
無題_R


卵焼きの向こう側にパスタ...。
今は¥380でこんなボリューミーなものが食べられるんですね。
(ごめんなさい。ちょっと残しました。)


さて、花見。
R0050139_R.jpg

1時間のんびりと桜の下で過ごそうかと思いましたが、どうもダメです。
仕事のことが頭から離れず気分が落ち着きません。
なんとなく悪いことをしている気分にさえなる。
結局10分ほどで事務所に戻りました。
花を見上げていたのは3秒くらい。

セネカさんの言う「時間の主人」には僕はどうやってもなれそうにありません。


服部
この記事に対するコメント

オイドンも会社の健康診断で同様の痩せすぎによるD判定を受け、毎年のように再検査を受けております。
不愉快な事に再検査を受けると毎回「けまいさんは善玉コレステロールが基準値なので大丈夫です。」との回答。
なめんなや!と思いながら、心配なのは会社の人事部が「けまいは再検査ばかりだが大丈夫なのか?ヒソヒソ」とされる点です、、、。
【2014/04/02 18:36】 URL | けまい #- [ 編集]

だからやめろって言ったのに
しかし、あの「自動的D判定」ってホントおかしいっすよね。
まあ..けまいさんの場合はたぶん理由があったんでしょうけどね。

だからそういうものには手を出すなって言ったのに...ヒソヒソヒソ。
【2014/04/04 07:00】 URL | はっとり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1408-455f37f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)