fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とりあえずのクロマリンアート
「額のスイッチを押すと電動で歩きだす石のお地蔵様ってできますか?
そうだなあ...大きさは1メートルくらいかなあ...できれば充電式で。」

地蔵(002)_R

などと訊かれてしまえば、さすがに「それは無理っす。」と即答してしまうと思いますが
なにはともあれ日々「とりあえずやってみる」ことを心がけている南印度洋行でございます。

そんな我々のとりあえず断らないアグレッシブと言うか調子の良いと言うかの姿勢を
察してくださったのか..お客様から本業である「石」とは直接には関係のない件で
ご連絡をいただく機会がありがたいことに増えてきております。

先日もお客様からのそんな「石じゃないけど○○ってできますか?」的なお問い合わせを
いただいたのがクロマリンアート


陶板に写真や絵画などの画像を焼き付けたものらしいのですが...




とりあえず調べてみました(林が)。

で、とりあえず作ってみました。

こんなのを。
R0050275_R.jpg



はい、今回の主人公も我らがチャンクマでございます。
R0050273_R_201406201119069a1.jpg



脇をかためるのは六分丈パンツの杉野。
R0050280_R.jpg


見た目はかなり良いです。
細かいところまでしっかり表現できてますし。



特殊技術により表面に傷がつきにくい仕上になっているので...

試しにチャンクマを一円玉で力いっぱい体重をかけてゴシゴシやってみましたが...
R0050276_R.jpg


びくともしません。



もしかしたらと思い杉野の方でもゴシゴシやってみましたが...
R0050279_R.jpg



やはりびくともしません。


墓石や石の記念碑にこのクロマリンアートを張り付けて野外に設置しても半永久的に
大事な写真や絵画などを色褪せることなく飾ることができるということですが..
確かにかなり頑丈そうです。

....。


よし、やってみよう。

クロマリンアート、今日から南印度洋行で取扱い決定でございます。
(お問い合わせはクロマリンアート担当、林まで。)


こんな感じで、以前にはできなかったことが
お客様の一言からできるようになるのは嬉しいこと。

ということで...

これからも...

ウエルカム無理めなお願い!

どうぞ遠慮なくビシバシとご指導よろしくお願いいたします。


南印度洋行 服部

2016年6月9日、クロマリンアートの材料が今後しばらく調達できないことが判明しました...。
状況が変わるまで弊社でのクロマリンアートの取り扱いができません。
新しい手段を模索中です。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承ください。

南印度洋行 服部
この記事に対するコメント

普通にキレイかつ実用性高そうですねー。

のび太くんのような無茶ぶりな依頼事項考えてみます、、、。



【2014/06/26 18:43】 URL | けまい #- [ 編集]

ご依頼お待ちしております。
映画の時のジャイアンのように誠実かつ豪快に対応させていただきます。
【2014/06/26 18:56】 URL | 服部 #- [ 編集]

墓石にクロマリンアートを!
お墓の石にクロマリンアートで直接蓮の花を描いていただけますか?
【2014/08/21 07:53】 URL | 寺田光子 #- [ 編集]

Re: 墓石にクロマリンアートを!
> 寺田様

コメントありがとうございます。
クロマリンアートは陶器でできた板に写真を焼き付けて作成します。
既にあるお墓にクロマリンアートをお使いになりたいということであれば、
石に直接描くのではなく、写真を焼き付けた陶板をお墓にはめ込む形になります。

ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

クロマリンアート担当:林
【2014/08/25 12:07】 URL | 南印度洋行 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1434-37818d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)