FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

財布なくさなーず
えー

財布を忘れることについて..

サザエさんとかなり良い勝負ができる自信がありますが服部です。


本当に自分でも情けないほどよく財布を行方不明にさせるのが得意なのですが
僕の人生の中で「あれ?財布どこにいったっけか?」と財布を探している時間を集計し
時給で換算したら、たぶんまあまあ使い勝手の良い財布を300個は買えると思います。

なによりも、そもそもビビリーな僕が毎回ドキドキしながら必死に財布を探すのは
中年の体にも精神的にも良くないわけで、どうにかせんといかんと思い続けながらも
気付けば40年過ぎてしまっておりましたが...

ついに手に入れました。

財布をなくさないですむ...
と言うか財布をなくしても見つけられる、救助できる道具を。

こちらです。
R0050342_R.jpg


テレテテッテテ~~


財布なくさなーずぅぅっ~(どらちゃんな感じで読んでください。)
R0050343_R.jpg
(正式名称はStickNFIND

話を大きく踏み外しますがどらちゃんが四次元ポケットから道具出す時のあの音...
僕的には一億二千万人がテレテテッテテ~~だと思っていたんですが
皆様の頭の中は色々なようです。
テッテレッテレ~とかジャジャジャ~ンとかパッパカパ~ンとか。
ちなみに僕と同じ年のウチの市橋(兄)に聞いたところ彼の場合はテッテケテーだそうです。
どうやら世代に関係なく違うもんは違うみたい。

さて、StickNFIND。

実はアメリカのクラウドファンディング(ネット使って不特定多数の人から資金調達をするやつ)
サイトのindiegogoで公開1ヶ月で93万ドルも稼いだ強者ですが...

僕的には強かろうが弱かろうが財布がスムーズに救助されるようになればどうでもよいわけで...

ネットで購入したこちらの専用の「ステッカー」を貼り付ける..
というか財布のポケットに潜り込ませます。
R0050353_R.jpg

なくす前の財布に。
なくす前提で。

で、本当にきちんとなくした場合。

こちらで探します。
R0050352_R.jpg


そうです。専用アプリを入れたIPADが「財布レーダー」になってしまうわけです。
四星球(スーシンチュウ)につければあの「ドラゴンレーダー」にもなってしまうわけです。

ブルマさんもビックリです。

なにがどうなってそうできるのか僕には皆目見当がつきませんが
部屋の中のどこかに置き去りにされている財布さんを救助できるのはもちろんのこと
遠く離れた距離でも財布さんの今現在の居場所が分かります。

例えば前後不覚になるまで飲み倒した翌朝に
ベットから部屋を見回した時に財布が見当たらず...
僕の大事な財布さんは無事僕と一緒に帰宅しているか
居酒屋の掘りごたつの底の奥の方に置き去りにされていないか
川崎駅のラーメン屋の積み重ねられたスポーツ新聞の間にはさまっていないか
不安にかられて目眩がした時などにすぐに居場所を知ることができます。

...。

部屋以外の場所にあるのが分かった時は
さらに不安にかられることになるでしょうが...とにかくすぐに知ることができます。

僕が今回購入したやつは2個入りでして...
もう一つはどこに付けようか...

財布以上によくなくす商売道具の巻尺につけようかと思いましたが...
R0050344_R.jpg

速攻で壊しそうなので止めといて...

うーん...

可愛い子供がいたら僕の子供に...
可愛いペットがいたら僕のペットにつけたと思いますが..
あいにくどちらもいないので..

僕の可愛いガラケー君に決定。
R0050346_R.jpg


設定もワリと簡単。
R0050348_R.jpg



これで飲み屋から出た後にカバンの中まさぐって..
「あれ?携帯?あ?店?あっ?掘りごたつ?」
などと冷や汗をかきながら騒ぐことはなくなりそうです。
良かった良かった。

しかし、このステッカー...けっこうな値段します。
1個だいたい¥3000。

よほどのもの好き(自分のこと言ってます)か
サザエさんか悟空さんくらいしか買わねえんじゃないの?
と思いましたが...考えてみれば使い方は色々あるわけで...
調査のために探偵さんとか雇うよりはだいぶ安く済むわけで...
そう思うと高めの値段設定にも納得してしまったりもします。

....。

恋人同士で持ち合うとか....。

....。

こわっ。


服部
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1437-41f8364a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)