FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレー対策
今週末からインド出張の服部です。

毎回、インド出張の1週間ほど前から自ら禁止にするものがあるのですが...

他でもないカレーです
20090608174148b5d_20140723074600520.jpg
(チャンクマとココイチ)

カレーは大好物なのでインドに着いてしばらくは
「ヤッパ本場だよね~!スパイスの香りが違うっ。」などと
ホイホイ出されたものをかたっぱしに口に入れられるだけ入れていくわけですが
滞在1週間を過ぎるあたりから...
「うーん...あれもカレーこれもカレー..姿形は違えど全てカレー味。」という感覚になり
どうしてもスパイスの香りに飽きてきてしまいます。
ノーモアスパイス、ノーモアカレーな気分です。

目の前に大好物を出されているのにそれが嬉しくないってのは
なかなか切ない状況なわけでして...
カレー禁止ルールはそんなインドでのカレー浸け生活を少しでも良いものにするための対策です。

ということで今は日本で禁カレーをしてカレーへのパッションを急速充電中なわけですが...

どうやらパッションがすでに少し溢れてしまったようでして..
気が付けばこんなものを買っておりました。
日本からインドに持ち込むおつまみとして。

たぶん...とても食べたいんでしょうね。カレーを、今。

これを買った川崎のスーパーの方、あの時の僕はどうかしていたんだと思います。
その後、冷静になりまして今はインドに持っていくのには相応しくないものだと感じております。
なんとか普通味に交換していただけないでしょうか...?





DSC06429_R.jpg


本日もよろしくお願いいたします。

南印度洋行 服部
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1445-69fab290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)