fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

熟睡対策
えー・・

まだインドの服部です。
変換 ~ DSC06489

インドで採石場まわりをする場合、一日のほとんどを車の中で過ごすことになるのですが..
インド人のおっさんと日本人のおっさんが車内で会話のキャッチボールを順調にこなせるのは..

まあ...

3日間が限度。

で、それ以降は以前にも書きましたがだいたい5つの単語だけで過ごすことになります。
「ティー」「ランチ」「トイレ」「いつ?」「どこ?」の5つです。
インド人のおっさんと日本人のおっさんが倦怠期の夫婦のような状態になるわけです。

そんな車中での有効的かつ友好的な過ごし方はやはり「寝る」という結果に落ち着くわけですが
丁場にたどり着くには未舗装の凸凹道を車で平気で4時間も5時間も進んでいくことになり...
その間の車内の揺れ具合は相当なもの。ちょっとしたテーマパークのアトラクションなみです。
まあ..違うのは窓や天井に頭をぶつけそうになるのではなく
油断していると本当に頭やお尻をぶつけて痛いおもいをすることくらいでしょうか..。

そんな油断のできない車中では(市橋B以外は)ナカナカ簡単には熟睡できないわけですが..
今回はインドに秘密兵器を持ち込みました。

こちら。
変換 ~ DSC06441
(商品名はたぶん「OSTRICH PILLOW」のLightバージョン)

アイマスク+枕そして衝撃吸収 に使えると信じて購入しましたが..


装着するとなんだか凄い状態に。


変換 ~ DSC06440


おかげでしばらくはチャンクマとの会話が弾んで車中で寝れませんでした。


服部
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1449-04a5c6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)