fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カオマンガイに熱い想いを!!
社長服部を筆頭に、社内に熱烈なファンを持つタイ料理「カオマンガイ」ですが、数か月前
バンコクで一番人気店の通称「ピンクカオマンガイ」が渋谷にオープンしておりました。

kaomangai1.gif

8月某日、11時のオープン時間を狙って行ってみると、既に20人ちかく並んでいます。
残暑厳しい日でしたが「バンコクまで行くよりは楽」と自分に言い聞かせて待つこと20分、
やっと、やっと目の前に念願のカオマンガイが…!!

kaomangai3.gif
(これを食べるためだけにバンコクへ行こうと思ったのは1度や2度ではありません)

しかも、パクチー食べ放題です!!ひゃっほう!!

kaomangai2.gif
パクチー募金箱も置いてありました。

お味は、………バンコクのピンクカオマンガイと100%同じ味かと聞かれたら…
食べたのが遠い昔なこともあって素直に首を縦に振ることはできませんが、それでも
日本で食べたどのカオマンガイよりもピンクカオマンガイに近い味でした!

おいしーい!!特にタレ、タレが非常に美味しいのです。
タイではカオマンガイと呼ばれるこの海南鶏飯は、東南アジアの数か国で食べること
ができるのですが、国によってタレの味がかなり違います。


例えばシンガポールだと「チキンライス」と呼ばれ親しまれてるのですが、なんつーか
こう「これじゃない」感が…(チキンライスファンのみなさまごめんなさい)
kaomangai5.gif
(ラッフルズホテルのお上品なチキンライス)

いえ、チキンライスも美味しいんですよ、美味しいんです。
でも私は雑多な街で屋台の中、現地の方々に交じって食べるカオマンガイが好き
なんです。


カオマンガイが好きすぎて、家で作ったこともあります。

kaomangai4.gif
(材料費がえらくかかりました)

でも、これからは渋谷に行けばカオマンガイが食べられるんです!!
こんなに素晴らしいことはありません!!(笑)

皆さまも渋谷にお立ち寄りの際は是非召し上がってみてください。


URU



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1471-1ca20b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)