FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いちばん南
先日、これまで取引のなかったH石材のH社長からご連絡をいただき・・

何度か電話でお話しさせていただいているうちに
「あっ、今度そちらにお邪魔してもよろしいですか?」
「あっ、来れます?なら、来てください。」てなことになり・・

行ってまいりました。

奄美大島
DSC09157.jpg

そこに仕事がある限りどこにでも行く覚悟はありますが服部です。



H社長は奄美の空港にお迎えにきてくださり・・

そのまま奄美で有名なお店に入り
DSC09177.jpg

奄美名物を二人前注文した後に思い出したように名刺交換。

そして、やさしいH社長は自己紹介もまともに終らぬうちに
まもなくやってきたその名物の食べ方の方を紹介してくれました。

まずご飯を入れて
DSC09167.jpg


そこに鶏肉や錦糸卵や椎茸などの具をのせて
DSC09168.jpg


鶏のスープを注いで
DSC09171.jpg


あとはズルズルっとやるのみの 鶏飯(けいはん) をよろしくどうぞ!
DSC09173.jpg

スープが予想以上に濃く、でも臭いがきつくて食べにくいということはなく非常に美味かったです。

2杯ほど平げ(ご飯とスープはお代わり自由)満腹になったところで
僕はその時点でほぼ忘れかけていた石の話を・・

そのまま同じ場所で。
DSC09176.jpg


20年近くこの仕事やってますが・・
パパイヤの漬物の隣で石の商品サンプルおっぴろげて打ち合わせしたのは今回が初めて。
DSC09174.jpg
(でも、好きです。このおおらかな感じ。)


で、その後はいくつかの墓所巡りと
1か所の観光名所巡り(←H社長、本当にスミマセン。でも、楽しかったです)をして・・
DSC09184.jpg
(↑ハートが見えないハートロック あいにくの天気で・・残念。)

空港までH社長に送って頂いたのにも関わらず・・
色々あってそのまま奄美のペンションにチェックインとなりました。

観光客で賑わうペンションで一人「出張」なのは、なんとなくやはり寂しい気持ちで
近くの海までブラブラ散歩した時に発見し部屋に連れ帰った・・


晩酌の相手
DSC09191.jpg
(本人は最初からだいぶ帰りたそうにしてました。)

「君はどうしてそんなに青いの?」などと話しかけつつ
1時間近くビール片手にツンツンしてたら突然「自分の殻から抜け出す」
という荒業をやり始めたので怖くなって退場いただきました。僕って都会っ子。

また来たいな。奄美大島。
できれば天気の良い日に。

服部
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1562-38ee091b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)