FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

せっかく本当に行ったのに...
え-...

いや..確かに大変だとは思うし、緊急事態なのは分かりますが...

この状態で車を出さなければいけないほど、大切な用事ってなんなんでしょうか?
dhg_R.jpg


服部です。


「100年に1度」と言われる豪雨で今も大騒ぎの
南インド(南印度洋行もですが...)のタミルナード州に
インドのモディ首相が視察に行った際に...

↓インド政府がツイッターにあげた写真。
fdf.jpg


ウチの画像処理的仕事を担当している勝見の方が上手にできるんじゃないか
くらいのお粗末な合成具合ですが...

案の定やはり速攻でバレまして
非難集中→政府が謝罪 という事態になりました。

もし我々の国の総理大臣が同じ事をしたらインド以上に
袋叩きにあった上にしっかり 落とし前を 責任をとらされることになりそうですが...
なんとなくモディ首相はこのまま謝って済んでしまいそうです。

実際の話、モディ首相は現地にきちんと視察に行っていたらしく..
上の写真も窓に映る景色以外はその時の写真に間違いないみたい。
たぶん関係者の方が「ちょっと外が見難いから直しといてやるか」くらいの
軽い感じで修整して、そのままツイートしてしまったのだと思います。
首相のまわりの方でさえもそんな呑気な感じが
「インドらしいなあ..」と僕は少し笑ってしまいましたが。

ちなみに本当は一昨日から僕もインドにいるはずでしたが
チャンクマに「止めとけ」と言われアッサリ引き下がりました。
実際、感染症とか怖いし。

....。

飛行機に乗っている時の写真どっかにあったかな...?

見つかり次第、加工に入りたいと思います。
「任せてください。インドで僕がバッチリチェックしてきますから!」
と言い切ったお客様のために。

服部
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/1617-e2fe4d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)