FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺!名物仕掛け人。
先日 「静岡おでん」を食うために静岡に行ってきました。
sizuokaoden(2).jpg
「静岡おでん」って言えば地元の名物として今はかなりな勢いで有名ですが..
これって実は2~3年前から全国区になったものだそうです。

それまではローカルの普通の食べ物(駄菓子屋にあるオヤツ?)でしかなかったようで...
有名になったのにはご存知の方も多いと思いますがKIRINさんによる力が大きかったようです。

TVCMやパンフ、ポスター、タイアップなどなどで
「静岡おでん」をバンバン宣伝して地元の有名店を作り上げていき..
もちろんそこではキリンビールがガツンガツン飲まれるわけで...
さすがにやる事のスケールが大きくて感心してしまいます。

写真は「乃だや」さんの静岡おでんです。
おでん以外にも焼きモンから揚げモンから生モンから煮モンからなんでもかんでも
一人でさばいていたただモンではない大将の姿が印象的でした。

で、そのキリンさん、今度は川崎を「餃子のまち」に仕立てるのにも一役買っている様子。
kawasakigyoza.jpg
いくらなんでも「おいおいチョッとそれは無理があるんじゃねえかい?」と思っていたら
さすがの名物仕掛け人も今回ばかりは自信が無い様子。
パンフをよく見ると「餃子の街!」ではなく「餃子の街!?」としっかり「?」が付いておりました...。

南印度洋行? 服部

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/165-08a56e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。