FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

早起きは16文のキック
東京はだんだんと涼しくなってきております。

世界何処でも寝れるランキング91位の私にはあまり関係のないコトではありますが
これでようやく夏の寝苦しさ→睡眠不足から解放される方も多いかと思います。

南印度洋行がスタートしたばかりの頃。
当時はどうにもこうにも1日の仕事が終わらない事が多く...
カプセルホテルに3夜連続で泊まることもワリと普通でした。
AM3時にカプセルに潜り込みAM7時に貞子のようにカプセルから這い出る生活です。

当時、W社長と飲んでいてその事をついつい愚痴ってしまった時
W社長が「いやいや、そりゃ早起きすればいいだけだよ。」とあっさり 一言。

とりあえず翌日から机の上の雪崩を起こしそうな書類の山に後ろ髪引かれまくりのまま帰宅し、
次の日朝5時に起きて会社に行き仕事を始めると....
うーん、本当だ。かなり効率がいい。
多分、夜中の1.5倍位のスピードでこなせていたんじゃないでしょうか。
以来カプセルホテルに泊まる事もほとんどなくなりました。

そんなわけで朝型人間に変身させてくれたW社長にはとてもとても感謝しております。
16mon.jpg

でも、あのカプセル生活。
あれはあれで良い経験だったと思います。
正直今はもう1泊でも泊まりたくないけど..。

㈲南印度洋行 服部

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/180-5290ab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)