FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

whomについて考える。
おはようございます。

恥ずかし過ぎるので目標点数はさすがに公表できませんが
「TOEIC公開テスト」ってヤツを今月の末ごろに受けます。
学生さんに混じっておっさんが無駄にドキドキしながら五反田で受けます。

toeic.jpg

テスト当日までは英語関係以外の本と漫画雑誌は一切禁止と自分で決めましたが
これが結構辛かったりします。

ううぅ...
あらすじのある本が読みたい。
早く島耕作さんに会いたい。
丑嶋君は相変わらずですか?怖い顔して元気に稼いでますか...?

だいたいからして
whichは「どっち?」って意味だけで充分でしょ。
whoは「誰?」の時以外で出番を作らなくてもいいじゃないですか!
whomなんて...なんですか?whoにmなんかつけてアナタはどういうつもりですか?
え..? whoの目的格?
そんな訳の分からないコトを言って僕を丸め込もうとしてもそうはいかないぞ!

その辺の事「関係代名詞」達は一体どう思ってるんでしょうか?
どのように責任とってくれるんでしょうか?
一度膝を突き合わせて話し合わなきゃいけないと思ってます。
ホントに。

㈲南印度洋行 今日は土曜日当番 服部

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
どうだった?
TOEICはどうだった?あたしゃ限界を感じたので今回でやめようと思う。リスニングが聞こえないんだよ!事前の音合わせでは少し不満もあったが他の人がよいというので妥協してしまった。微妙な発音が聞こえない年齢なんだよね。言い訳に聞こえる?
【2008/10/01 08:52】 URL | masu #- [ 編集]

辛かった。
ううう...うーん...チョッと聞こえる。
でも...正直2時間続けて問題をやり続けるのは体力的に辛かったですわ。
まあ目標点にいかなければいくまでは続けるつもりですが...。
【2008/10/01 08:57】 URL | 服部 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/190-b2eb087c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)