fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

一点モノ
明日は毎年楽しみにしている八ヶ岳クラフトフェアに行ってくる予定でございます。

作家さん自らが販売される基本一点モノの作品はどれもこれも素晴らしく
いつも手当たり次第になんでもかんでも欲しくなってしまいます。

ちなみに去年手に入れたのは..
ちょっと世の中を斜に見ているようなネズミと
nezumi.jpg

静かに存在感を滲ませるメモ帳カバー
memocover.jpg

などなど..です。

なにより楽しいのは作品を手にしながら作家さんと直接お話しができる事。
「ココのラインが自分でも気に入ってるんです」とか..
「こんな風に使うとカッコいいですよ」とか...
1つ1つに作り手の思いがつまっているのが直に感じられるのはやはり嬉しいです。

我々の扱う石材も基本的には「一点モノ」でございます。
同じ場所から採れたものでもよくよく見ると石の顔は微妙に違ってたりします。
若干色黒だったり、色白だったり、渋かったり、派手だったり...
残念ながら作家さんは我々では無く「自然」様ですが。

その「一点モノ」の素材から「石屋さん」が作られるお墓も
やはり世界に1つだけの作品だと思います。

そうそう、皆様のご近所の石材店の端っこで見かける
頭にタオルとか巻いて作業している怖い顔したおっさんやお兄ちゃんも
実は立派な作家さん達なんです。
石の色合いや材質、お墓のデザインなどにかなりなこだわりを持った
アーテスツーっなんでございます。

どうぞ機会があれば石屋さん所属の作家さん達に声をかけてみて下さい。
喜んで自分の作品に対する思いを皆様にお伝えされるはずですので。

㈲南印度洋行 服部

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/210-2605cf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)