fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ややこしいことフォーエバー
おはようございます。

妻は「右」と「左」の区別がつきません。
「右曲がって右っ」と言いながら平気で左の方を指差します。
「こっち曲がってこっち」と言ってどっちかを指差してくれれば問題ないのですが..
「右曲がって右っ」と言いながら左の方を指差します。

そういう僕もエスカレーターとエレベーターの区別がつきません。
「エスカレータの方が早そうだからエスカレータで行くべ」と言ってエレベーターに乗ります。
「自動式階段」とか「箱型上下移動マシーン」とか
言ってくれれば分かりやすいのにといつも密かに思っております。

おすぎが映画評論家なのはハッキリと分かっておりますが
どっちがおすぎでどっちがピーコかはTVを見てても区別がつきません。
TVでも「おすぎですっ」と言ってから話を始めればいいのにと密かに思っております。

35歳になって区別がつかない事はもしかしたらこのまま一生区別できずに終わるのかもしれません。
いくら覚えようとしてもきっとダメなもんはダメなんでしょう。
たぶん「いいや..んなもん区別付かなくても生きていけるし」と
自分の中で勝手に判断し、これまでもどっかで覚える事を遮断してきたはずで...。

歳を重ねれば重ねるほどそんなモンが増えていく気がします。
まったく怖い話です。

そういえば父は最後まで榊原郁恵さんと柏原芳恵さんの区別がついていませんでした。

the touch

本日もどうぞ宜しくお願い致します。

㈲南印度洋行 服部

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/215-ae29f50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)