fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「東京マラソン2009」への道⑦~走れない~
本格的に寒くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は最近、軟骨が尖りました。

はい、その軟骨です。
焼いて食べるとコリコリして美味しいやつ。
今回初めて知りましたが軟骨は時と場合によっては尖ることがあるそうなんです。

調子に乗って走る量を増やしていたら、ある日膝に激痛が走りまして..
やがて普通に歩いただけでも痛い状態になりまして..
階段なんか降りたりなんかしたら、あの「タンスの角に足の小指をガツーンっ」級の痛みが走りまして..

で、整形外科に行きました。
「先生、僕の膝がタンスの角に足の小指をガツーンっなんですけど一体何が起きたのでしょうか?」
(※当ブログは一部に事実を若干脚色したセリフも含まれております。予めご了承ください。)
と聞いたところ..

「君っ、これはタンスの角に足の小指をガツーンっ症候群じゃないか!一体君は何をしたんだ?」
(※当ブログは一部に事実とは若干異なるセリフも含まれております。)
「膝の軟骨が尖っちゃってるね、今日からリハビリを始めましょう」と..。

えーと..
今僕は自分の膝の軟骨が「尖ってる」とか訳のわからないことを言われ
その上「リハビリ」とかなんか物騒な言葉を投げられましたか?
はい、僕は投げられました。
...。
ああああああああっ、勘弁して下さい。許して下さい。
心を込めて謝るんでどうかそんな怖いことは言わないでください。

そんな凹み気味な折、東京マラソン事務局から一通のメールが届きました。
TokyoMarathon.jpg

見えませんね?
それではポイントとなる部分を拡大してみましょう。
TokyoMarathon(4).jpg

ん?
も少し大きくして...
TokyoMarathon(3).jpg


はい、落選っ。
はい、気分はめっちゃくちゃ複雑っ。
嬉しいと悲しいを鍋に入れて弱火で3時間煮込んだ後に隠し味に恥ずかしいをチョッとだけ入れた感じ。
・・って感じぃ?

えー...
少し取乱しましたが...気を取り直しまして..発表いたします。
南印度洋行マラソン部の中で東京マラソン2009に見事当選しましたラッキーガイは....

「ニンっ!」(feat.伊東四朗)

「...........」

「全員落選!」

おりません。
6人も雁首並べておいて当選者0です。
大いに笑ってやってください。指差して。ははっ。

ということで
ご好評をいただいておりました「東京マラソン2009への道」は
部員の運のなさにより本日をもちまして最終回を迎えることとなりました。

なお作者の軟骨の具合次第では近日中に「上尾ハーフマラソンへの道」が掲載されるかもしれません。
その時は宜しくお願い致します。

マラソン部 服部

↓未読でしたら...。
「東京マラソン2009」への道①~引っ込まない~

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

全員落選おめでとうございます
当選していれば42.195キロ走らないといけないんですよ
落選して気が楽になったのでは。。。
それにしても腰の具合はどうですか
おじいさんになった気分ですか
早く直してハーフマラソンチャレンジしてくださいな
【2008/11/13 09:18】 URL | 松岡 久 #- [ 編集]

落選、ありがとうございます。
お祝いのコメント有難うございます。

いやあ..「全員落選」には我々も運の無さにビックリしてます。
まあ、ぶっちゃけ気は楽になりました。
でもチョッと走るのが楽しくなっていた矢先の話で..ちょっと複雑な気分。

一応、ハーフには出るつもりでいるんですが、どうなるか自分でも分かりません。
腰はなんとかなってるのですが膝が...

社長、また機会があれば(競争率の低い)大会にエントリーしませんか?


【2008/11/14 09:05】 URL | 服部 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/242-b1865955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)