fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

要領が悪いだけの忙しさ
1日は本当に「あっ」という間に終わってしまいます。

非常に残念な事ではありますが
銭を持っててもそうでなくても学生さんもサラリーマンもおけらだってアメンボだって
みんなみんな全員平等に1日は24時間と決められております。
その人がいくらやりたい事、やらなければならない事がたくさんあってもです。

なので、ついつい「忙しくて出来ない」なんてカッコ悪い言葉が
ワリと普通に堂々と口から漏れてきてしまうことがあります。
が..(私について言えば)実際は「忙しい」ではなく「要領が悪い」だけなんだと思います。

要領のよい人は限られた時間の中で色んなことをして
そんなことをしているうちにもっと要領がよくなって
「要領良い人」から進化した「スーパー要領良い人」になれるんだと思います。

..でも「スーパー要領良い人」になると体にはあまり良くなさそうなので
「まあまあ要領良い人」程度でいたいなあとも思っております。

buta.jpg

本日もバリバリに有意義な24時間を過ごしたいと思います。
どうぞ宜しく御願い致します!

㈲南印度洋行 服部

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/258-e7593a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)