fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マンガロールに到着!
インドの西、アラビア海に接する街マンガロールに来ております。
 
皆様お忘れかもしれませんが我々インドに仕事に来ております。
ということで一応それっぽい写真も・・。
2008india hattori
実はこちら↑我々も今回初訪問の丁場(採石場)でございます。
主力商品の品質確認のための丁場訪問も当然そうなんですが
既存の丁場だけでなくモノになりそうな新しい石を見つけに山をうろつきまわるのも仕事の一つです。
まあ・・実際にお客様にお届けできるまでになるのはその内のほんのわずかなのですが・・。

さて、今回のインドツアーのメンバーと無事合流いたしました。

今日も軽やかなステップで石に水をかけます。かけまくります!
(水をかけて石を見ると磨いた色目などが確認しやすくなります。一応理由があってかけてます。)
この人に「不好(ダメっ)!」と言われた石は泣きながら裸足で逃げていくそうです。
石を切り続けて20年、頼りにしてます王工場長さんっ。
2008india wang


丁場の経度と緯度を測らせたらたぶん日本一、いや誰もんなことしてないので世界一!
今回は修行のため2か月ほどインドに滞在することになります。
今日も虚空を見つめ忘れた英単語が出てくるのを待ちます。待たせます、市橋GPS健っ。
2008india ichihashi


てな感じでこれからしばらくは丁場周りが続くことになります。

中国語しかできない王さん、英語はカタコト未満の服部、日本語でさえ怪しい市橋B
そこにインドリッシュを容赦なくたたき込むインド人の皆様
これではコミュニケーションが取れずどうにもならない感じがしますが
石という共通語を元に仕事ができるから不思議です・・。

南印度洋行 服部


テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/272-1280c3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)