FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在冬眠中です。
雪深い地域の御客様が多い南印度洋行は
現在本格的な「冬眠」の時期に突入しております。

......。

カッコつけずに言ってしまいます。

毎年の事ですが...冬はものすごく注文が少なくなります。
分かっちゃいますが...少な過ぎてドキドキします。
うっかりすると...「オラたぢ、大根飯でがまんすっから..」と言いそうになります。

野生動物であれば(仮死状態を自分で作ってでも)体力の低下を最小限におさえつつ
とにかくじっと動かずに春が来るのを待つわけですが..

残念ながら我々はじっとしてたら...

そのまま凍死してしまいます。

はい、カッチカチです。
kacchikachi.jpg

まあ、冬だからこそできること、やるべきことはあるはずで
とにかくジタバタドタバタと体と頭を動かしながら春を待ちたいとは思っております。

どうか今年も暖かい春が来ますように!

南印度洋行 服部

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

春は又来る・・・・仕事だってきっと来るさ
組合の新年会でも冴えない話ばかりで例年に無く心細い正月を迎えていますが
真面目にやっていればお天道様はちゃんと見ています。
本日行き逢えなかったのですが益山部長が御年始に来て下さいました。
本年も宜しくお願いします。
        信州佐久の石太郎
【2009/01/14 13:30】 URL | 正木 守 #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

こう言う時こそ”チャンス”。発想の転換が必要だと私どもの社長が申しておりました。
がんばりましょう。
【2009/01/14 18:31】 URL | 益山 #- [ 編集]

同じく・・・
同じく冬眠中の新潟の職人です。
連日の吹雪で現場仕事に出れず、工場のまきストーブに集って火遊びしています。
だからと言うわけではありませんが、昨日、お年始に来ていただいた前野社長に久しぶりにお会いできました。ありがとうございました。普段は現場に行っててなかなかお会いできないものですから。相変わらずの元気でなによりです。
今年は仕事量がかなり厳しくなりそうです。より良いものをより安くできたらと思います。
本年も宜しくお願いします。
【2009/01/16 08:45】 URL | 新潟の職人 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
私は誰がコメントをして頂いたか見当がつきます。
冬ですから新潟県は雪が降ります。今夜長岡泊まりで
明日雪のない関東に帰れます。
今週は新潟県でズ~ト雪を堪能して車を走らせました。
         代表取締役営業兼運転手 前野
【2009/01/16 18:24】 URL | 新潟の職人様 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/298-7e8ba225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)