FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GOGOキングフィッシャー!
インドNO1ビール「キングフィッシャー」と申します。
KINGFISHER-1.jpg
インドの暑くそして熱い丁場周りの後にガツンと冷えた状態で飲めば素敵に美味しく
日本で飲んでみるとどうにもこうにも美味しく感じない不思議なビールです。
(個人的にはレモンをギュギュッと絞って飲むのがGOODでございますっ。)

実はこの会社2004年から[キングフィッシャーエアー]という
インド国内の航空会社も運営しております。
KINGFISHER-2.jpg

[インド版バージンアトランティック社]とか言われているそうですが
業績は毎年上がりまくりの同業他社を買収しまくりで
なんか今はバージンよりこっちの方がイケイケな感じがします。
国際線も近いうちに就航させる(させた?)らしいですし..。

で、我々もビールの方は毎度(てか毎晩)おなじみのことながら
今回の出張では航空会社の方の「キングフィッシャー」も使わせてもらいました。

この会社、正直インドではあまりに耳にしにくいと思っていた言葉..
「徹底した顧客サービスを重視する」経営姿勢を売りにしているそうです。

これまでの経験上あまりそれもそのまんまには信用できず
「どうせ、CA不必要に怒り顔で機内食テーブル上5CMから落としてカレー汁飛び散る系でしょ?」
「やっぱり、座席前側ポケット穴2つ以上で食べ残しスナックのコブクロ付系でしょ?」
位に思いつつ搭乗したのですが...

実際、皆様の愛想も良く機内も清潔で非常に快適でビックリしました。
(インドの皆様、ビックリしてごめんなさい。)

急速に発展するインド。ゴーゴーインド。イケイケインド。
どうやら私のインドに対する感覚の方がかなり遅れてきているようです。

そのうちこのプリントの機体が成田や羽田に来る事があるかもしれませんね。
KINGFISHER-3.jpg

南印度洋行 服部

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/301-f1010829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)