FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

社交辞令をぶっ飛ばせ!
御客様との電話や訪問先で
「じゃあ今度は東京で一杯やりましょう!」なんて話がでます。

そんな時いつも言いたくても言えない言葉があります。

「分かりました。じゃあいつにします?」

一応こんな私でも「社交辞令」なんつうモンが頭にチラつくわけで..
「そうね、うんうん僕等大人だしね。その辺はなんとなく淡い感じの色でいっときましょう。
黄色とか赤とか使わないでここはピンクにしときましょう。うん、うん、そうしましょう。
コーヒーと牛乳混ぜてカフェオレにしときましょう。うん、うん、そうしときましょう。」
とチョッとひきつりつつの半笑いでその場は突っ込まずに話を無事終えるわけです。

でもヤッパリ近所でも評判の真実の探求者であり
心からパステルカラーを憎む服部としては
「じゃあ、じゃあ、いつにする?いつにする?
何月何日何時何分何十秒地球が何回まわった日ぃ?」
と聞きたくなることもワリと多くあるわけです。

で、そんな折(どんな折?)

そんな社交辞令を吹き飛ばしつつやって来てくださいました。「新潟の職人」様!
よっ本当に約束通り来るなんてこの男前(←含む社交辞令)!
maru.jpg
(左...諸事情により顔が太陽になってしまった職人様 右..当日は誰よりも嬉しそうだった金谷)

新潟の職人様は当ブログでせっせとコメントを入れてくださる貴重?な方で
~気が付けば無礼講~の時にも
「今度お邪魔したら連れて行ってください。」なんぞと書いてくださっておりました。
いやあ、しかし本気で来てくれるなんて...



ビックリしました。
じゃなくて...ありがとうございます!

会場はそうなると...

お約束通りのMARU3階ですね。
R0018331.jpg

花井も翌日に自分の体中の青アザにビックリするほどに飲み
職人様もまともに足腰が立たなくなるまでお酒に飲まれたようです。

いやあ良かった良かった。

職人様、懲りずに是非また遊びに来てくださいね!
(除く社交辞令)

南印度洋行 服部

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
ごちそうさまでした
MARU3階で飲みすぎてしまい、翌日の披露宴でアルコール摂取できなかった新潟の職人です。
先日は大変ごちそうさまでした。久しぶりに飲みすぎた楽しい一夜でした。
しかも注文どおりの太陽の顔で有難うございます。
いや~それにしても仲の良い濃いキャラクターの方ばかりで羨ましいかぎりです。
また、突然お邪魔します。
嫌わずによろしくど~ぞ~。
【2009/03/16 18:50】 URL | 新潟の職人 #- [ 編集]

誰よりも楽しく飲んでしまった気が・・・。
こちらこそありがとうございました!!
翌日「やっちまったな~」と頭を抱えておりましたが
楽しかったと言って頂きホッとしております。

本当にまた懲りずにお越しくださいませ!
お待ちしております!
【2009/03/17 10:22】 URL | 花井 #SY8Nrl2w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/352-937cc46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)