fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

M10情報&画像(裏ブログより)
おはようございます。

㈲南印度洋行、社員のブログ「社員のつぶやき 」でございます。

実は弊社には裏ブログ「社員の本気のつぶやき」も存在しております。

これは社員しか見れない秘密情報満載の裏ブログです。

まあ...世間一般の言葉で表現するならば「出張報告」です。

以下、市橋Bの「裏ブログ」を一部転載させて頂きます
(公にできないところは○×□で表現しております..)。

1月24日(土)
 23日の夜に出て○○○までの寝台列車が取れなかったので×××
 の駅まで寝台列車で動き、そのあと乗り継いで○○○まで行く。

・M10
 午後2時近くに丁場に着き昼食を食べる。
 原石番号1~7までのブロックはドレッシングが終わっていない。 13・14も同様に手付かず。
 結局M10の検品は次回に延期することになる。
 丁場の状況は今まで掘り出していたところは発破で崩していたが
 今後はワイヤーソウで取り出していくので増産が見込めそうです。
M10-0124.jpg

 原石のドレッシングしているのを見るが□□□社の原石は何本も縦にキズが
 入っていようとも関係なしで持っていくみたい...。
M10 stock-0124
 行きは車の迎えがあったが来た車が出かけて帰ってこないので 帰りはバスで帰ることになる。
 CHANKUMAさんの話では、金額を出すバイヤーと対応が大きく違うとのこと。

 市橋B



上記、市橋Bが1月にM10の採石場に行った際のレポートです。

若干分かり難いかもしれませんが簡単に言うと..

せっかく1日がかりで夜行列車で検品に行ったのに検品する石がなくて
その上、南印度洋行があんまり安く買うもんだから採石場の経営者が
送迎の車も出してくんないから、僕は地元の人たちと一緒に(日本人には)
狭い熱い暗い怖いインドのローカルバスに乗せられました。

といった内容です。

その時の採石場の画像はこちらです。


関係者以外の方にとっては面白くもなんともない映像かもしれませんが....
よろしければご覧下さいませ。

㈲南印度洋行 服部


テーマ:プロのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/384-5f381b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)