FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インディアンタイムに32文ロケット砲
時間の無駄使いは悪だと思います。
なので、人の時間を無駄にさせる「遅刻」は犯罪ではないかと考えております。

仕事だろうが遊びだろうが遅刻をして薄ら笑いを浮かべている人間を見ると
後頭部に32文ロケット砲を食らわせたくなります。

が、そんな私もインド滞在中はワリとおおらかでいられるのが不思議です。

よく言われるインディアンタイムってヤツでしょうか..
日本に比べ若干ゆっくりな時間の中で生活している彼らにとって10分や15分の遅刻は遅刻ではないようです。
30分程度の遅れでイチイチ怒っていては「何をカリカリしてんの?」と逆に不思議な顔をされてしまいます。

india_13.jpg

[no problem]という言葉をよく使うインド人達。
彼らと一緒いるとこちらまで日本で気にしていた事が「それほど大した問題じゃないな」と思え、ほんの少しだけ大きな気持ちになれます。
もしかしたら、そんなとこが心地よくてインドを好きになったのかもです。

一方
弊社の取引先のインド人の方々はと言いますと...
ほとんどが時間厳守でキッチリしっかりと動いてくれます。
もともとの性格もあるのでしょうが
ウチのボスや小西さんが諦めずに何度も何度も文句を言い続けた結果なんだなあと思ったりしてます。

私も仕事の面では「インド人化」しないように注意しますっ。

(写真はK澤D二郎さんがニューデリーで撮影)

㈲南印度洋行 服部


テーマ:インド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/55-de152cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)