FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こな~雪~♪
レミオロメン風にこんにちは。
「最近ブログを書く回数が増えたね」と褒められ
浮かれ気味な南印度洋行的ブログ 金谷です。

まぁ回数が増えたのには理由がありまして、
今回もW社長から新鮮なネタが届きました。
鮪は築地にオモシロ写真は南印度洋行へ よろしくどうぞ。

常にデジカメを持ち歩き、面白いことがあればカシャカシャ撮ってはいるのですが、
こんな美味しい情報源があるのに使わずにいられるか!!
ってことで本日も「おんぶに抱っこ」作戦ですが 何か?
2010_0206画像0003

生まれも育ちも千葉な私的には「すんげぇ! 雪いっぱい♪」と犬と喜び庭駆けまりくりで、
観音様に雪被ってて大変!と笠でも被せたくなっちゃうことでしょう。
(笠被せたんだから翌朝には米俵持って来いよと)


2010_0206画像0020
2010_0206画像0019


市内も相当量降っていたようです。
都内でこんな状況だったら交通網完全に麻痺してますね。
ちなみに写真は「白山神社」前。
縁結びの神様がいるらしい。 
賽銭箱へ諭吉さん投げ入れてでも、願いを叶えてもらいたい29の冬。

ちなみに普段の冬は↓の写真のように雪は少ないようです。
ドカッと降る4日前までは地面見えてますもん。
2010_0131画像0034

暖冬って言ったのは誰だ!?
本日も宜しくお願いします。

追伸:そろそろ、自分でネタ探してみます。

南印度洋行 金谷
この記事に対するコメント

前職では雪の積もった昼休みは社員総出で支店の前を雪かきでした。

でもってそれが意外に楽しくもあります。東京だと社員が雪かきなんてしないんだろうなと地方のおおらかさを感じましたな。
【2010/03/02 08:56】 URL | けまい。 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
けまい様

おはようございます。
雪かき  子供の頃に大雪が降り、父親が玄関前をシャベルで雪かきしていたのを1度見た位の経験です。

雪国の方にとっては日常的な作業だとは思いますが、雪かき中の事故などもニュースで良く見かけます。 雪かき中の皆様 お気をつけて。
【2010/03/02 09:23】 URL | 金谷 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/612-1eddbf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)