fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東京マラソン
いつもの如く仕事と関係のないブログしか書かない
南印度洋行的 金谷でございます。

あと10日もすれば 南印度洋行の社員が2年連続でハズレクジを引いた
「東京マラソン」開催!

m_SENgLHvfXL.jpg


当選された方々、準備は宜しいかな? 気合い入れて走れよ~。
こちとら走りたくても走れんのじゃい! (by 服部)

ハズレと分ってからの部員は荒れに荒れておりまして、
飲み会の席でも好き放題に飲み食いするわけで、
中鎖脂肪酸万歳な状況です。

今回は32,000人もの人がワイワイ走るらしいのですが(SI社員は1人も含まれず)、
その全員のゴールシーンをインターネット配信しているらしい。
オンデマンド方式にて、見たい選手のゼッケンナンバーを入力すると、その選手のゴールタイムの15秒前から15秒後までの定点カメラによる映像がストリーミング再生され、ゴールタイムでの検索では当該タイム以降のストリーミング再生も行われている。とのこと。

なんだかすげ~。近未来的だ。

ってことは個人にナンバー付けてカメラさえ設置すれば、いつでも何処でも誰が何しているか解ってしまうってことで。
なんだかそれも怖いなぁと感じてしまいます。
mds0812131135001-p22.jpg

本日も宜しくお願いします。

南印度洋行 金谷

この記事に対するコメント

番号とカメラは恐ろしい。

東京マラソンが近未来管理社会の実験みたいに思えてきますな~。

携帯電話だってすでに特定の個人を追っかけられるしな。
【2010/02/18 07:57】 URL | けまい。 #- [ 編集]


けまい様
いつもコメント有難うございます。
そうなんですよ。怖い世の中なんです。
今上映中のアバターも実際に米軍で研究されている内容をSF調にしているようですし、
もう私は着いていけません。

ちなみに携帯の事では弊社の市橋がすでに経験済みです。
過去の記事に書いてますので、良かったら読んでください。
【2010/02/18 10:12】 URL | 金谷 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/613-f4ba23fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)