FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叩いてみてください。いや、やっぱりやめてください。
以前にMD5の採石場の紹介をさせていただいた時↓にも書いたことがありますが
http://southindia.blog110.fc2.com/blog-entry-361.html

石の表面をコツコツと叩いた場合(まあ普通の生活しててそんなことはほぼしないと思いますが..)
全く同じ大きさの石でもその石の材質(採掘される場所)によって聞こえる音が違ってきます。

硬い石(水を吸いにくい石)ほどキーンキーンって感じの金属に近い高い音がします。

我々もスタッフの誰かが新しい石のサンプルをインドから持ち帰ったりすると
皆でそいつを色んな角度から眺めつつ爪の先でコツコツやりつつ
「おお、なかなかいい音すんな。」とか真剣な顔して言いあったりします。


硬さが売りのインドの石ですので
インドが売りの南印度洋行ですので

こんな感じで石材店様にデモンストレーションしていただけると感涙ものです。
R0030980.jpg



.....。



間違っても自分ちのお墓やビルの壁面などを叩かないでくださいね。

騒ぎになって「南印度洋行がいけないんだからな~!」と言われても
一切すっとボケますので。

本日もよろしくお願いいたします。


㈲南印度洋行 服部

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

なるほど。

しかし石を叩くと言うか音色を聞き分けるってキャッチコピーは知的マニアな匂いがしますな。

歴女のように石女(セキジョ)ってのを山登りやマラソンに便乗して流行らせて欲しいもんです。

【2010/07/07 07:59】 URL | けまい。 #- [ 編集]

石女?
けまい様
お久しぶりです。
マニアックな内容にコメントありがとうございます。

「石女」ですか...
南印度洋行的には大アリですが服部的にはちょっとキツイです。
プライベートで「この石、どこの石?うふ。」などと言われても萌えません。
せめて「イン女」でお願いしたいところです。

ちなみに「墓マイラー」なるものは増殖中のようです。
【2010/07/07 09:34】 URL | 服部 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/704-57bbc932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。