FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

普通ってなに?
おはようございます。

早いもので8月最終日。

とは言え「あ~夏が終わってしまう」などとはこれまでに1度も思ったことがなく
皆様は夏が終わると何が終わるというのでしょうか服部です。


石材業界の端っこの方に混ぜていただいてから早いもので15年以上の歳月が経ちました。

最近「怖いな」と思うのが気付くと発している「普通○○です。」という言葉。

この地域では普通こういう石が使われます。
とか..

この形のお墓の場合普通こういう小物を使います。
とか...

言ってしまってる本人が言うのもなんですが..普通ってなんなんだろう?


積み重ねた経験はそれはそれで財産ですが...でも、いかんよなぁ。決めつけは

お客様のためにより良いものをお勧めするのは使命ではありますが
その方の思いや選択肢をつぶすようなことをしてはいかんのです。

「この石は綺麗だ」とか「このデザインはカッコイイ」とかって
瞬間的でシンプルな気持ちも大切にしなければ..。

ちなみに南印度洋行では「この石が良い。いいや、でもここが悪い。」などと
年がら年中ワイワイやっておりますが...
どうしても意見がまとまらない時は普段、石に関しての仕事はしていない
女性社員2名に「この石どうよ?」と聞くことがあります。

我々が「うーんイマイチ..」って思ってた石を「この石、綺麗ですね」とか言われたりして
またそんな石に限って人気が出ちゃったりして...。



そうそう...

「東京マラソン2011」は今日でエントリー〆切りです。

僕もとりあえず今年で3度目のエントリーを済ませましたが..そちらの方は決めつけていたりします。


今年もどうせ当らない」と。

R0031368.jpg

本日もよろしくお願いいたします。

南印度洋行 服部


この記事に対するコメント

そうそう。金谷がついに三十路です。
【2010/08/31 21:28】 URL | けまい。 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
けまい様
有難うございます。
三十路になりました!

待ってました、30代

男は40から! ということで、30代も前進あるのみでぇございます!
【2010/09/01 19:00】 URL | 南印度洋行 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/747-066aaba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)