FC2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

交通整理が出来ないから
危機的状況の中でイナゴの大群のように王蟲ように
溢れまくっている「情報」ですが...

こう言う時に情報の収集能力だけでなく分析能力も持っている人は
良い(というか羨ましい...)ですが..

それ以外の..

流れてくる情報を交通整理できずに受けるだけ受けてしまう人は
けっこう頭がグルグルしてしまっていると思います。

僕自身も胸を張って言える「頭グルグル派」でして
(関係ないですがこの「頭グルグル」って言葉。チャンクマがよく使います。
「He is ATAMAGURUGURU now」 とか...)

放射能 本当は」とか

原発 影響」とか

radiation leak」とかできちんと検索したら

10分程度で体調が悪くなった気になり
まもなくとっとと会社を早退したくなります。

で、そんな根性無しかつ整理能力のない僕としては
自己防衛の策として決めてることがいくつかあります。
まあ..どれも当たり前のことなんでしょうが。

名無しさんの話は無視する。

情報の出所を確認する癖をつける。

有名人や専門家の発言に関しては信用する人と信用しない人を決める。




あーあと、もひとつ。

英語のサイトは1文でも分からない文章が出れば全部をなかったことにする。

....。

まあ..そうすると実際ほとんどが「なかったこと」になっちゃうんですけどね..。

本日もよろしくお願いいたします。



日本ではまだ公にされ難い(NYタイムズの)写真達↓。
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#1
20110320_JAPAN-slide-1NDA-jumbo.jpg


㈲南印度洋行 服部
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/870-def9069a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)