fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スミマセン!ハンバーガー1つ、牛抜きでっ。
えー...

今だに毎回の訪印ごとに「ヤッパ本場のカレーうめえ!すげえ!かれえっ!」
などと食事の度に騒いでおります。服部です。

でも、実際にそうやって騒ぐのは最初のうちだけでして...

1週間ほど毎日、(この際、言いきってしまいますが)日本人にとってはどれも似たような
「スパイスのよくきいた」系の味の料理を朝昼晩ととっておりますと
「ああ...姿形は違えどもどヤッパこれもそれもあれもカレー味なのね...」
と若干切ない気分になり....

次第に懐かしくなってくるのが蕎麦とか納豆とかの日本食。

それと





この人↓のお店。
R0033059.jpg
(ヤッパもの心ついた時から食ってますから。)


マクドナルドのインドへの出店は1996年からで
今(2011年6月)は200店舗を越えるか越えないかってとこのようです。
で、この200って数字が多いか少ないかって言うと...

だいぶ少ないと言ってよいと思います。

日本は約3.5万人に1マック(1マック=1店舗として計算してください。)で
本場アメリカでは約2.3万人に1マックの割合のところ
インドでは500万人に1マックらしいですから。

ということでインドでは
「ねえ、ねえ、マクドナルドって知ってる?
なんかドナルドとかいう赤い髪で黄色い服着たアメリカ人が作る
ハンバーガーがすっげーうまいらしいよ。」
というような噂がヤングな人達の間でもちきりになる程
マクドナルドがレアなお店と言うことになります。

.....。

えー....スミマセン、少し盛りました(バカにもしてません。)。

が...まあ、そこまでではないにしろとにかくインドで
マクドナルドは大都市限定のまだまだ珍しいお店であるのは間違いないようです。

で、ラッキーなことにそんなレアなマックが
我らがよく滞在する大都市チェンナイにはあるわけです。

で、チャンナイでは日本食も食べられますが
値段は日本で食べるより高い位なのに味はイマイチどころかイマサン、イマヨン...
ってところが大多数で、我々もほとんどの場合は田舎方面の採石場巡りから帰ってくると....
「うし、せっかく都会に戻ってきたんだからマック行くべ!」となるわけです。

R0033057.jpg



えー....

えらく中途半端な状態ですが続きます。

南印度洋行 服部

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

幼少の頃はこの赤い奴が『地獄の使い』にしか見えず怖かったイメージがあります。その後は映画の『スーパーサイズミー』を観てしまい申し訳無いですが距離を置いてる次第でありますヌ。
【2011/06/10 16:07】 URL | けまい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
おっ、『スーパーサイズミー』ご存知?怖くて面白くて良かったですよねえ。
確かにあれ見ると大人でも赤い彼が悪魔に見えてくる。
店員さんにスーパーサイズを勧められたら断れないってルールを入れたこと...
それ自体に当時やけに感心した覚えがあります。

【2011/06/13 08:04】 URL | 服部 #SY8Nrl2w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/901-beb473ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)