fc2ブログ
南印度洋行 社長と社員のつぶやき
仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。
プロフィール

南印度洋行

Author:南印度洋行
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

茅ヶ崎の知らないと入れないお店
「友達」さんがフェイスブックにのっけていた
とても気になるビストロがありまして..

とにかく「入りにくい店」として有名らしいのですが
それには具体的な理由がございまして..




これ↓が(フェイスブックにのっかていた)そのお店の写真。
1_20110818124253.jpg

見た目、ほぼ商店街の掲示板

うーん...確かに入り難い。てか、どうやって入るの?

しかし、面白い。そして、行ってみたい。

その「友達」さんにお店の場所をお聞きすると
茅ヶ崎駅南口にあります。」と随分とアッサリとしたご返事。

「自分で探せ」ってことですね。はい、了解しました。

で、実家が辻堂だという理由だけで茅ヶ崎方面に詳しいと僕に判断された友人Nに連絡。

Nは残念ながらこのお店の存在をまったく知らなかったのですが
面白がってくれたNがさらに茅ヶ崎在住の友人に連絡してくれ..

店名、分かりました。

で、早速その店名で検索すると...
バッチリ「ぐるなび」にも「食べログ」にものっかっているではありませんか。
いやあ、隠し事のできない世の中になったもんです。

で、サイトからプリントアウトした地図を片手に行ってきました。茅ヶ崎へ。
「掲示板」を探しつつお店へ。

噂では地元、茅ヶ崎っ子でもその店の存在に気がつかない人がいるほど
リアルに店の入口が周りの風景に溶け込んでるらしく...

すぐに店が分かるかねぇっ。

マジで発見できなかったらどうすんべ?

などと最近は随分とはずみ難くなってきた38年物の心を
少しだけはずませながらN夫妻と店へ向ったわけですが

いやあ...

見つかりました。アッサリと。

見つかりにくいはずのお店が...
心がはずみきる前に。

なんせ...

別のお客さんが掲示板をガラガラっとやって店に入る...
その瞬間、ズバリを目撃してしまいましたので。

タイミングが良いんだか悪いんだか...。
まあ...悪いんだな、この場合。

笑いたいんだか怒りたいんだかよく分からない複雑な心境のまま...

とりあえず後から来たお客(=僕ら)のために中途半端に開いておいてくれたままの「入口」を...



閉めてみたりして。
R0034488.jpg


確かに溶け込んでますね。
R0034489.jpg


よく見ると、さりげなくカッコよく営業時間が壁に...
R0034492.jpg



店内はこんな感じ。
R0034497.jpg



もちろん料理もきちんと美味しかったです。

で、特に感心したのが..

パスタとご飯ものに関しては「アドリブ」で作ってくれます
R0034499.jpg

「トマトソースだけどニンニクは使わないでアッサリしたスパゲティ」
とか適当に言ったら「喜んで!」という感じで作ってくれました。

....。

...作ってくれたはずです。

こん時は〆にパスタを頼んでしまうくらい酔っぱらっていたので
ぶっちゃけなんて注文したかもあんまり覚えてないんですけど..。

しかし、このアドリブ。
腕に自信がないとナカナカできないことですよね。

ちなみに南印度洋行も「黒っぽくて風化に強くて高級感のある石」とか
言ってくれれば鼻息も荒く喜んで用意させていただきますので
そこんとこはどうぞよろしくお願いいたします。

あと、店名もかなりカッコいいのですが...
ここには書かないようにします。

興味がある方はどうにかして探してみてください。

無事店名が分かり、このビストロに行くことになった際には
他のお客様の出入りとバッティングしないことだけを心から祈っております。

本日もよろしくお願いいたします。


㈲南印度洋行 服部

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://southindia.blog110.fc2.com/tb.php/942-3e6f7830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)